旬の野菜でパン作りを楽しもう♫4月の新メニュー

こんにちは、北広島町在住の講師の石橋です。

農業の盛んな北広島町でも、野菜の高騰が続いていた冬でしたが、最近はやっとお手頃価格になり、主婦としてはとってもありがたい!

ウキウキの春🌸です。

そして、パン教室toss®︎祇園校の向かいにある八百屋さん。


品揃えも良く、価格もお手頃なので、人気の八百屋さんです。

毎週教室に出勤するとき、必ず寄ってみるのですが、いつも嬉しい発見があります😊

今日は、旬の新玉ねぎを発見!したので買ってきました。

私の家にも小さな畑があり、昨年11月に玉ねぎの苗を植え、収穫を待ちわびています。

今朝久しぶりに様子を見にいくと、

あら、短い!! まだまだですね〜
収穫できるのは6月頃、気長に待ちましょう〜。

そんな旬の新玉ねぎを使って4月のおススメパン【オニオンチーズブレッド】を作りました。

このオニオンチーズブレッドは、生地がふわふわで手が止まらなくなる危険なパンなんですよ〜

巻き込む具材は厚切りベーコンとコーン!

(写真の具材は倍量です)

具材と一緒にパン生地をくるくる巻いてカット!

12センチ型で3個 または、18センチ型で2個、焼き上がります。

 

この上に、スライスした玉ねぎ、マヨネーズ、さらにチーズをトッピングして、オーブンにGO!

パンとチーズとマヨネーズの焼けた匂いに誘われて、子ども達がキッチンに集まってきます😅

「あーそれ、美味しいヤツだね!」

!!!

えー!匂いでわかるの??すごーい(笑)


写真でも美味しそう!が伝わりますかね?

甘いくてふわっふわのパン生地、ベーコン、コーン、玉ねぎ、マヨネーズ!チーズ!! 一緒に食べたら美味しいにきまってるじゃろーー!のパンです(๑˃̵ᴗ˂̵)

そう、手が止まらず、一瞬でペロリ完食!!
わかっていたから、倍量で作ってます♫

季節を感じる甘ーい新玉ねぎで【オニオンチーズブレッド】を作りませんか〜??

4月はいろいろな事が始まる月、新しい事を始めるのに良いタイミング!

パン教室toss®︎祇園校では初心者さんでも失敗しないやり方で、美味しいパンが焼けるように教えていますので安心してください!

「パン作ってみようかな〜」ぐらいの気持ちでお気軽にお問い合わせ下さいね😊

1月から本格オープンして、メニューがどんどん増えてきています!

今現在、オープン時の8種類のパンにプラス、
*メロンパン
豆パン
パン・ド・ミ
菜の花とベーコンのキッシュブレッド

と、4月の新メニュー

*大葉と白ごまのベーコンエピ
*オニオンチーズブレッド

が加わって、計14種類です。

毎月2種類ずつどんどん増えていきます。
5月は何が増えるかな〜??楽しみにしてくださいね♡

毎週火曜〜金曜開講で、お好きな曜日、お好きな時間でご予約可能なパン教室toss®︎祇園校のご予約は、下記のカレンダーの希望日をクリックして、そのままお申込みください。

石橋広美のプロフィール

◎2018年1月からのレッスンは、レッスン時間が2時間半です。
※初回のレッスンはチーズパンかチョコチップとくるみのパンのどちらかをお選びください。
◎①=10:00スタート、②=12:30スタート、③=15:00スタート、夜レッスン=18:30スタート

予約カレンダー

2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2024年3月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。