菜の花とベーコンのキッシュブレッド@3月のオススメパン

2月のビックイベント『バレンタイン』が終わりましたね❤️

友チョコ、自分チョコ、義理チョコ、本命チョコ ・・・
みなさんたくさん作られましたか?

私は、職場の方々に『ショコラハート』を作ってお渡ししました!

「美味しかったよ~」と言っていただき、とてもハッピーな気持ちになりました♪

主人と自分の両親には、『ベリー&ショコラのシュトーレン』を作り、送りました。

息子たちは、貰えたのかな⁉️

教えてくれないので、わかりませんがf(^_^;
いつもと変わらない日だったみたいです😁

さてさて、3月のおすすめメニューは『菜の花とベーコンのキッシュブレッド』。

菜の花とベーコンのキッシュブレッドは、炒めた菜の花とベーコンをキッシュ液で焼き上げる惣菜パン。

キッシュとは、卵と生クリームをまぜた”キッシュ液”に、ひき肉やお野菜、チーズなどいろいろな物を混ぜ込んでオーブンで焼くフランスの郷土料理の一つ。

パイ生地で作ることが多いのですが、もちろんパン教室toss®︎祇園校では”パン生地”で作ります。

具材はお好みなのですが、今回は菜の花を使いますので、春をかんじられるパンになること間違いなしです。

今日は、菜の花が手に入らなかったので、小松菜を使って作りました!
これはこれでいけますよ♪

でも、菜の花が手にはいるようになったら菜の花で作ってみますね!

作るときも食べるときも季節を感じたいですね!

3月のカレンダーも更新されてます♪
春に向けて、パン作り楽しみに来てくださいね!

長繁 三枝子のプロフィール

予約カレンダー

2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
親子①
親子②
28
親子①
親子②
29
30
2024年3月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。