2月の新メニューその1「豆ぱん」

あっという間に1月も終わり。早いですね〜!
びっくりする速さで時間が過ぎていってる感覚です。

さて、パン教室toss®︎祇園校では、スタート時は8種類のメニューでスタートしましたが、これから毎月2種類ずつパン教室toss®︎祇園校で作ることのできるメニューを追加していく予定です。

ということで、2月の新おすすめメニューを紹介させていただきます。

2月は、リクエストの多かった「メロンパン」と、節分が近いってことで「豆パン」の2種類がメニューに加わります!

 しっとり優しい甘さの「豆パン」

パン教室toss®︎の「豆パン」は、生地をこねる際に白あんも一緒に捏ねていくので、しっとりした柔らかさ!赤ちゃんのほっぺのようにプニプニで、ずっと触っていたい(笑)と思わせる、人気のメニューです。

そんな柔らかいパン生地に3〜4種類の甘納豆を混ぜ込んでいきます。

今回は「小豆、金時豆、うぐいす豆、大白花芸豆」の4種類、ツヤツヤの甘納豆が勢ぞろい!

このまま、お茶請けに食べたい衝動を抑えつつ、、、

 

2粒ほど味見♡

 

わぁ、懐かしい甘さ!

白あんを混ぜ込んだ、柔らかいパン生地に合うこと間違いなし!

いつもベストマッチな組み合わせを考える高瀬先生ってすごいなぁ〜!って思います。

私は講師なりたてですが、いつか高瀬先生みたいに、皆さんに愛されるパンを作れるようになりたい!と目標はかなり高いですが、近づけるよう一歩一歩、進んでいきたいです!

パン教室toss®︎本校のメニューに甘納豆プラスαでさらにオススメのパン教室toss®︎祇園校の新メニュー。
ぜひ作りに来てくださいね!

ご予約は教室カレンダーより、曜日、日時をお選びいただけます。

*初回レッスンは、チーズパン、または、チョコチップとくるみの小型パンのどちらかをお選び下さい。2回目以降のレッスンから、お好きなパンをお選びいただけます。

◎2018年1月からのレッスンは、レッスン時間が2時間半です。
※初回のレッスンはチーズパンかチョコチップとくるみのパンのどちらかをお選びください。
◎①=10:00スタート、②=12:30スタート、③=15:00スタート、夜レッスン=18:30スタート

予約カレンダー

2020年7月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2020年6月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。