石橋広美

パン作りの作業は一つ一つ丁寧に

友人宅でおやつに出された焼き立てのパンをきっかけに、自分でもパンを作り始めました。ホームベーカリーからパンが出てきた瞬間、部屋中にパンの香りが広がり、大人も子どもも思わず笑顔に。みんなの笑顔と「美味しい」」の一言が聞きたくてパン作りを始めました。

そして私の住む大朝にはパン屋さんがない!焼き立てを食べたいなら作るしかない!これもパン作りを始めたきっかけでした。

 

パン教室®tossに通うようになったのは、ホームページで「『パン教室を開講して夢を実現する講座』スタートします」を目にし、すぐ問い合わせました。

tossは身近な材料でパン作りができる、家でも作りやすい、2回目からは作りたいパンを作ることができます。
ほとんどのパン教室では、教室が決めたメニューをみんなで作るとか、何回以上通わないと好きなものは作れないなど「作りたいパンを作れない」ということがネックになることがありますよね。

でも、tossは2回目から作りたいパンが作れる!そして、講師になるにも経験豊富な高瀬先生につきたい!と思い、すぐにレッスンに通い始めました。

 

パン作りを始めて5年。パンが好き、人とコミュニケーションをとるのが好き、話好き、自宅で仕事がしたい、パンを通じてみんなが喜んでくれる、好きなことを仕事に出来たら・・・講師になることを目指して養成講座にも通い始め、今までは生徒として楽しくパンを作っていた時間でしたが、これからは、通ってくださる生徒のみなさんにその楽しさをお伝えできたらと思います。

 

作業は一つ一つ丁寧に。

人によってスピードは違っても、丁寧に作ったかどうかで焼き上がりが変わってきます。
作ったパンを食べてくれる人の事を思うと自然と丁寧に作りたくなる。

そんな心も大切にしていきたいと思います。

パン教室toss®祇園校 石橋 広美

これまでの活動歴

・2017年3月 第2期パン教室toss®講師養成講座初級 修了

・2017年6月 第2期パン教室toss®講師養成講座中級 修了

・2017年9月 第2期パン教室toss®講師養成講座上級 修了

・2017年11月 パン教室toss®祇園校プレオープン予定

保有資格

・食品衛生責任者 (平成27年)

石橋広美のブログ

※パン教室toss®祇園校の詳細はこちらをクリックしてください