大葉と白ゴマのベー コンエピ@4月のオススメ

満開に咲き誇った桜も、花びらがちらちらと舞って散り始めています。

青空に映える桜の花の色がいちばんきれいですね。
金曜日担当の下田です。

スーパーで『大葉』を見かけたので、ちょうど4月のお奨めパンの『大葉と白ゴマのベーコンエピ』を思い出してさっそく購入。大葉の入ったベーコンエピを焼こう!

カリッとしたベーコンエピはパン屋さんでも大人気ですよね。

パン教室toss®のベーコンエピはひと味違います。

生地に大葉と白ゴマを混ぜ込んで、ベーコンとチーズを巻き込んで仕上げるオリジナルのメニューなのです。

卵もバターも入らないシンプルな生地ですが、さわやかな大葉の風味とゴマの食感がたまりません。

生地の材料の他に準備するものは、大葉・白ゴマ・ベーコン・スライスチーズと日常のお買いもので揃えられるものばかり。

レッスンでは2分割でボリュームたっぷりなベーコンエピですが、今日は自宅用なので4分割にしてみました。

ハサミで切り込みを入れて成形していきます。

ちょっと緊張しますね。このハサミで切り込みを入れる作業は。
エピの形が決まりますからね〜

でも思い切ってしっかり切り込みを入れることが大切です。

金曜日に通って来られる生徒さんに3月の初めのレッスンの時に、試食用にこの『大葉と白ゴマのベーコンエピ』をお出ししたところ、4人の生徒さん4人とも「4月のレッスンはこのパンにしたい!」と言われました。

試食していただいてそう言っていただけると、とってもうれしいですね。

焼きたてのパンを食べると、ベーコンの塩気とパリッとした食感と大葉の風味がたまりません。

このおいしさ、やみつきになります。ビールやワインのお供にもお勧めです。

ぜひパン教室toss®祗園校のレッスンで『大葉と白ゴマのベーコンエピ』焼いてください。

ハサミで切り込みを入れる成形を習得すると、パン作りのバリエーションが広がりますよ!

只今、生徒募集中です!!

ご予約は下記の予約カレンダーからお待ちしています。

下田利江のプロフィール

予約カレンダー

2020年9月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2020年8月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。