笑顔の花も満開🌸の小学生レッス

広島市安佐南区のパン教室toss®︎祇園校、講師の北です。

桜が満開の中、高瀬先生のアシスタントで、子ども会のイベントにお邪魔してきました♡*

メニューは、「りんごロール&わんわんドック」。

小学生のお子さまと、そのご兄弟、さらにお母さま方を入れると、30人位いらっしゃったでしょうか?とにかくたくさんの方に囲まれてのワイワイ賑やかな教室でした。

高学年の子供たちは、1人でこね~成形までを担当。

低学年の子たちは、二人一組で交代しながら作っていきます。

「10回やったら交代ねー」「1、2、3…10!」
「はい交代ーー!」
「次○○ちゃんね♡」

とお互いに掛け声をかけながらの和やかでスムーズなやりとりに、うちの子も小学生になったらこんな風にできるのかなー…とホンワカしてしまいます♡

高学年のお兄ちゃんたちも、こねの中盤「あー疲れたー」と言いながらも、私の「はい!頑張れー!気合い入れてこねるよー!」というスパルタ(笑)にも「おっしゃー!」「おりゃー」とノリノリで付いてきてくれたりして(笑)これもまた可愛い

そして、生地がこね上がったら、一次発酵です。

この日はとっても暖かかったので、生地を外に出してひなたぼっこ発酵をする事に。

自分の生地を大事そうに抱えて、お外に持って行きます。

合間の待ち時間には、「楽しかったこと」「次の学年で頑張りたいこと」など、一人一人前に出て発表するイベントが☆

みんなキラキラしてカッコいいなー♡
と感動しました❣️

何人かの子たちが、これからの目標として「健康に気をつけます!」と言ってたのが可笑しくて可愛くて…(笑)

うんうん!健康大事!!

そうこうしていると、生地もしっかり発酵してくれて、次の準備が出来ました!

さぁ、楽しい成形の時間でーす!

成形の方法や注意点を伝える先生の話も、真剣に聞いてくれています。

「りんごロール」の方は、中身のりんごを味見したーい…

けど我慢我慢…

クルクル巻いて、カットしたら成形は完了!

「わんわんドック」は、お顔のパーツをどこにしようかな~と悩みながら丁寧に成形してくれました。

出来上がりがこちら~

とっても可愛くて、こんがり美味しそう!!

焼き上がりのパンを見た子供たちの嬉しそうなお顔ったら!!

ぱぁぁっと輝いて、とっても素敵です♡♡♡

あ、でもそれより、お待ちかねのもぐもぐタイムのこっちのお顔がもっと嬉しそうかな(笑)

お見せできないのが残念‼️

まだ小さいから、1人でできるかなぁ…という子が、しっかり最後までやり遂げたり…

みんなの前で大きな声で堂々とお話したり…

疲れたーと言いながら、パンを見た時の歓声が一番大きかったり…

子どもたちのパワーってほんとにすごいなぁと改めて思いました。

たくさんの笑顔に出会えて、私たちも元気を貰えた1日でした

普段の親子レッスンとはまた一味違った経験ができましたー☆

貴重な機会を与えてくださって、どうもありがとうございました

お母さま方も、レギュラーレッスンに興味を持って頂けた方もいらっしゃったので、またお会いできると良いな(❁´◡`❁)

子どもたちに負けてられないー!というお母さま方、パン教室toss®︎祇園校でお待ちしてますよー(笑)♡

火曜~金曜開講中の、レッスン日程はこちらになります↓

北 敦子プロフィール

4月のレッスンのお申込みはこちらのカレンダーからどうぞ!

予約カレンダー

2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2024年3月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。