下田 利江

出来上がるのが待ち遠しい!
そんな時間をご一緒に

50代後半の頃、建設会社の経理として働いていましたが、男子三人の子育ても終え、夫と二人の生活で自宅と会社を行き来する日々の中、なにか自分のやりたいこと始めたいと思い始め、食べることが大好きだし食べることに繋がるものをしよう!と、ネットで手こねパンの教室を検索。
すぐにパン教室toss®がヒットしました。場所もよく、自分の都合がよい時間に予約できたので、tossの扉を開け、高瀬先生との出会いが始まりました。

初めてパンが焼けて、オーブンを開けたときの美味しそうなパンとバターの香り!何とも言えない幸せな気持ちになり、すごく感動したことを思い出します。そして家に持ち帰り、初めて作ったパンを夫が「うまい」と言って食べたてくれた笑顔が嬉しくて、パン作りの虜になってしまいました。

還暦を前に25年勤めた会社を辞め、来る年金生活に「何しようか?」とぼんやり考えていた時に講師養成講座の第1期がスタートするという話があり、より専門的な見地からパン作りの基礎から習うことでスキルアップしたい!チャンスだ!とばかりに応募しました。

この度祇園校で教室をスタートさせていただくにあたり、初めてオーブンを開けたときの感動を一人でも多くの人に味わっていただき、パン作りの楽しさを皆さんと共感したいと思います。
美味しそうなパンが焼けて、早く食べたい!熱が冷めるのが待ち遠しい!そんな時間を味わえる教室を目指してまいります。

パン教室toss®祇園校 下田 利江

これまでの活動歴

・2016年6月 第1期パン教室toss®講師養成講座初級 修了

・2016年10月 第1期パン教室toss®講師養成講座中級 修了

・2017年1月 第1期パン教室toss®講師養成講座上級 修了

・2017年2月 親子レッスンのサブ講師を開始

・2017年11月 パン教室toss®祇園校プレオープン予定

下田利江のブログ

※パン教室toss®祇園校の詳細はこちらをクリックしてください