パン教室toss®︎祇園校 メニューのご紹介「チーズパン」

パン教室toss®︎祇園校 水曜日担当の北です。

暖かくなって、お天気も良く絶好のお花見日和が続いていますが、みなさまもう行かれましたか??

パン教室toss®︎では、1回目のレッスンでは「チョコチップとクルミの小型パン」か「チーズパン」のどちらかを選んで焼いていただきます。

今日はその初回メニューから、「チーズパン」のご紹介です。

ふんわり柔らかい生地に、これでもか!っていう位の量のチーズを巻き込んで、そのまま一本で焼き上げたパンです。

こんなにたくさん入りますよ!

たっぷり80g!

ほんのーり甘いリッチ系生地に、チーズの塩味が合うんですよねー♡

ハード系のチーズパンとは、また一味違って優しいお味です。

生地がふわふわで柔らかいので、焼きたてをそのままガブリ!が最高なんですが、次の日にトーストして食べるのもまた美味しいです!

今朝はトーストして、はちみつをトッピング🍯

チーズとはちみつの相性がバッチリで、止まらない美味しさですよー!!

さらにカリカリベーコンをのせても美味しそうだなーと妄想が膨らみます!

私はパン教室toss®︎での初めてのレッスンは、「チョコチップとクルミの小型パン」の方を選んだので、講師養成講座を受けるまで、この「チーズパン」に出会うことはなかったのですが、焼いてみて「もっと早く出会いたかったー」と思いました♡

成形もシンプルなのと、型を使わずに焼くので、ほんとに手早く出来上がって、あまり時間がなくて、ぱぱっと作りたいときに良く作っています。

みなさまにも、パン教室toss®︎祇園校に、お気に入りパンを見つけに来ていただきたい!

4月は新たな出会いの季節。新たなパン、新たな味に出会ってみませんか?

北 敦子プロフィール

2月のレッスンのお申込みはこちらのカレンダーからどうぞ!

予約カレンダー

2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
親子①
親子②
28
親子①
親子②
29
30
2024年3月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。