お子様連れでも楽しくパンを作り@安佐南区 パン教室

真冬の寒さから一気にぽかぽか春の陽気〜!
まだ風は冷たいけど、だいぶ暖かくなりましたね〜☺︎♡

パン教室toss®︎祇園校のある森のアトリエさんのエントランスも色とりどりのお花が植えられ、春だなぁ〜ってとちょっとウキウキ、ワクワクしてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

車に乗っていると、小さいお子さん連れでお散歩されてたり、自転車移動されているお母さん方をよく見かけるようになり、過ごしやすい季節になったんだなぁと実感します。

パン教室toss®︎祇園校は、お子様連れOKのパン教室です。キッズスペースを設けてますので、パン生地を捏ねながらもチラチラっとお子さんの様子を伺うことも出来るうえに、自分もしっかりパン作りを楽しめちゃう!

絵本や折り紙など、ちょっとした遊び道具も用意してますので、安心して連れてきて下さいね。

もちろん、お気に入りのオモチャを持ってきてもらってもOKですよ♫

先日、3歳の娘さんYちゃんを連れて初レッスンに来てくださったHさん。

小さな手で生地をさわったり、仕上げの塗りたまごをぬりぬり、お母さんのお手伝い♡

こんなに立派なチーズパンが焼き上がりましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お昼ご飯に食べようね♡と話されてる姿がなんとも可愛くて、こちらが癒されちゃいました☺️

目の離せない小さなお子さん連れでお母さんが楽しめる所って、限られてしまいますよね。私も子どもがもっと小さかった頃には、どこかないかしら?と探していました。

その点パン教室toss®︎祇園校の教室は、お家の雰囲気でゆったりでき広すぎない空間なので、「あれ!どこ行っちゃったぁ〜?!」と探し回ることもなく安心できるスペースなのです。

同じようなお子さん連れのお母さん方がはじめましてでお友達になれる?!
そんな憩いの場にもなれたらいいなぁ〜と講師一同思っています。

私達も子育て中、経験者だからこそ思うお母さんの味方の「憩いの場」です。

子育ての先輩講師もいますので、パンを作りながらなんでも?!相談してくださいね!

親子レッスンも開催中!3月は25日(日)です!

2月の親子レッスン@祇園の様子はこちら

石橋広美のプロフィール

◎2018年1月からのレッスンは、レッスン時間が2時間半です。
※初回のレッスンはチーズパンかチョコチップとくるみのパンのどちらかをお選びください。
◎①=10:00スタート、②=12:30スタート、③=15:00スタート、夜レッスン=18:30スタート

予約カレンダー

2020年8月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2020年7月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。