一緒にパン作りを始めませんか?

春が近づいていますね❗️

お子さんの進学や進級など、新生活にあわせて皆さんも新しいこと、始めてみませんか?

火曜日担当の長繁です❗️

2月もあっという間に去っていき、もう3月も前半が終わりました。

学生は、卒業、入学、進学、進級。

大人も転勤、異動など、新しい生活に向け準備の季節ですね。

我が家の子どもたちは、上の子(高校1年生)は学年末試験の試験勉強中。
下の子(中学1年生)はテストも終わり、部活三昧。

そして、そろそろ春休みがやって来ます。

今度のやる休みは子どもたちと、パン焼けるかな☺️と淡い夢を抱いています。実はうちの息子はパン作りが大好きで、時間があると一緒に焼いているんですよ!

梅、桃、桜の蕾も膨らみ、土の中では、カエルや虫たちが、そろそろ外の世界に出ていこうかなと、目を覚ましてる頃かもしれないですね。

暖房をガンガンたかなくてもよい気温になってきたら、パン作りにはもってこいの季節です‼️

さあ、なんのパンを焼こうかな😏と考えていたのですが、新玉ねぎもスーパーにならび始めたので、

『そうだ、オニオンチーズブレッドを焼こう❗️』

と、祇園校の前の八百屋さんに玉ねぎを買いにいきました。

あいにくその日は新玉ねぎが入荷されてなくて(泣)、普通の玉ねぎを購入。その玉ねぎで作ったのがこちらのオニオンチーズプレッド。

厚切りのベーコンと粒コーン🌽を生地に巻き込み、焼成前にオニオンスライスとマヨネーズにピザ用チーズをのせていざオーブンへLet’s Go🙋

オーブンからは、玉ねぎの焼ける甘ーいかおり、チーズが焼ける香ばしい香りが漂ってきます。
お腹がグーグーなりそうでしたよ。

近いうちに、祇園校のメニューに加わると思うので、楽しみにしていてくださいね。

さあ、春です。

花粉症は辛いですが、気持ち良い季節。

家族の新生活スタートに合わせて、皆さんも新しい体験をスタート!
ご一緒に、パン作りを始めませんか?

選べるメニュー(2回目以降)、選べるレッスン日のパン教室toss®︎祇園校へのご予約は、下記カレンダーよりお願いいたします。

長繁 三枝子のプロフィール

予約カレンダー

2019年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2019年9月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。