かわいいハートのパンはいかが?

鬼は外~ 福は内~

先週末は節分でしたが、みなさん豆まき
して恵方巻き食べましたか?

我が家の長男は、学校の調理実習で巻きずしとすまし汁とデザートを作ったそうです。

巻きずしの具は、煮穴子、卵焼き、きゅうり、椎茸だったそうです。
本格的ですよね。

試食タイムには、みんなで恵方(南南東)を向いて、無言で食べたそうですよ☺️

今時の学校は、楽しそうですね🎵

そこで、今月のおすすめメニューのひとつ 節分にもぴったり『豆パン』を作りにHさんが来てくださいました❗️

豆パンは、砂糖の代わりに【白あん】を入れます。なので、生地がしっとりしてるんです。
そして、捏ね上げる時に、甘納豆を混ぜ混みます。

あとは、1次発酵後、分割して丸め直し。焼成前に、上新粉でお化粧してあげるだけ❗️
複雑な工程がなく、とっても簡単で美味しいパンなんです。

パン作りベテランのHさんの手際のよさ、まん丸豆パンがあっという間に出来上がりました♪

焼き上がったとき、コロコロとかわいく、とても柔らかくて
笑顔がこぼれてしまいます!

Hさんと『かわいい~(≧∇≦)』を連発してしまいました♪

節分は終わりましたが、まだまだいけますよ~!!
ぜひ、豆パン作りに来てくださいね🎵

来週は、バレンタインデーですね。
手作りチョコもいいですが、今年はチョコを使ったパンはいかがですか?

『ショコラハート♥️』は形もハートでバレンタインにぴったりですよ!10個できるので、配るのにも使えますよ!

来週のレッスンもまだ、ご予約頂けます♪

季節を感じられるパンも取り入れてます!

作って食べて楽しんでくださいね🎵

2月も通常レッスンに加えて親子レッスンも開講します。

カレンダーからご予約してくださいね❣️

長繁 三枝子のプロフィール

予約カレンダー

2020年8月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2020年7月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。