長繁 三枝子

パンを通して笑顔いっぱいの家庭を!

友達と初めてパン作り体験に行ったとき、生地を捏ねたときの気持ちよさ、焼き上がったときのいい香りと達成感からパン作りの楽しさを知りました。そちらの教室でtossを始める前の高瀬先生に出会い、先生がtossを開講されたと聞いて通うようになりました。
しばらく両方の教室に通いましたが、私にはパン教室toss®のスタイルが続けやすく、toss一本になりました。

講師養成講座のことは昨年先生からお聞きしましたが、一期生のときは迷いがあり受講には至りませんでした。
でも、ひとまず家で自分一人で作るときや子どもと作るときに失敗せず作れるようになればいいなと思い、講師養成講座の2期がスタートすることを聞いて受講することにしました。いざ受講してみると同期の仲間の講師になりたいという強い想いに引っ張られ、半ば流される形で気がつけば上級コースへ。

上級コースを終了する頃には祇園校の開校が決まり、同期の先生たちが前向きにがんばっている姿を見ていて「私も仲間に入れてほしい」「いろんな方々、中高生の子供たちともパン作りを楽しみたい」と思うようになりました。

食べてくれる人のことを想いながら、食べてくれたときに「おいしい〜!!」と笑顔になれるといいなと想いながら作ること、そして「また食べたい」「自分も作ってみたいと」想っていただくこと。
私自身もみなさんと楽しみながらパンを作り、講師としていつも笑顔で、教室に通うのが楽しくなるようなレッスンをしてまいります。

パン教室toss®祇園校 長繁 三枝子

これまでの活動歴

・2017年3月 第2期パン教室toss®講師養成講座初級 修了

・2017年6月 第2期パン教室toss®講師養成講座中級 修了

・2017年9月 第2期パン教室toss®講師養成講座上級 修了

・2017年11月 パン教室toss®祇園校プレオープン予定

長繁三枝子のブログ

※パン教室toss®祇園校の詳細はこちらをクリックしてください