パン教室の講師になって良かったな!と実感のレッスンでした

毎日毎日寒いですが、パンの焼ける匂いをかいでると、寒い日でもほっこり幸せな気持ちになります(*´∀`*)

週はじめのレッスン、講師みんなで「あ〜でもない、こ〜でもない」と試行錯誤しながら作った出来立ての看板(もう少し手を加えますが…)を表に出して、生徒さんをお待ちします。

私の以前の職場のお友だちEさんとYさんが、雪が降りそうな寒いなかレッスンにきてくださいました。

お二人とも初回のパンは『チーズパン』を作られました。

パン作りの経験があるEさん。

「これでいい?」と確認されながら、慣れた手つきで進めてくださいました。

パン作りは、プレレッスンと今回で2回目のYさんは、粉から捏ねるのは初めてとのこと。

私の説明を聴きながら、丁寧に作ってくださいました。

「まさかパンを作りに来るとは思ってなかった✨」と笑顔で生地を捏ねてくださってるのを見て、講師になって良かったなぁ。と実感させていただきました。

『チーズパン』が焼き上がったときの「わぁ、美味しそう🎵」の言葉は何回聞いてもうれしいですね(^_^)♪

「写真撮ろう❗️」といろんな角度からパンだけ、レシピと一緒に・・・と何枚も撮影されていて、さながら撮影会のようでした(^ー^)

発酵の時間・パンを焼いてる時間はおしゃべりタイム。

会わなかった間のお話したり、これからのお話したり、久しぶりの情報交換に花が咲きます、
楽しかった〜

そしてお二人には、好きなことを仕事にできて楽しそう‼️良かったね❗️と言ってもらい、幸せだな(*´∀`*)と。

これからもっともっと、生徒さんも私も楽しいレッスンをしていきたいと思ってます🎵よろしくお願いします(^o^)/

長繁 三枝子のプロフィール

1月より毎週火曜〜金曜に開講しておりますので、ご予約カレンダーからお好きな時間を選んでお申込みください。

◎2018年1月からのレッスンは、レッスン時間が2時間半です。
※初回のレッスンはチーズパンかチョコチップとくるみのパンのどちらかをお選びください。
◎①=10:00スタート、②=12:30スタート、③=15:00スタート、夜レッスン=18:30スタート

予約カレンダー

2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
親子①
親子②
28
親子①
親子②
29
30
2024年3月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。