パン教室toss®︎祇園校で作ってみたいパンは何ですか?

11月16日から始まったtoss®︎祇園校プレオープンレッスンも残りわすか、沢山の方々に受講していただきました。

皆さまに楽しくパン作りを体験していただけたようで、講師一同、とても嬉しく思います!

そして、1月から本格的に粉から捏ねてパンを焼き上げていただく、手ごねレッスンがスタートします。

先日は、高瀬先生と祇園校の講師全員で、toss®︎祇園校1月から作ることが出来る8種類のパンを焼き、オーブンの最終確認をしました。

初回レッスンで選べる2種のパン

まずは、初回レッスンで選べる2種のパン

私も最初のレッスンのときにはどちらを選ぼうか、すごーーく迷いましたが、子どもが好きなチョコが入ったチョコチップとくるみの小型パンを選びました。

その時一緒にレッスンを受けていた方がチーズパンを作っていて、その大きさにびっくりしたのと、チーズたっぷりで美味しそう♡次はあのパンを焼きたい!とすぐに目移りしたのを覚えてます。

1月よりパン教室toss®祇園校で選べるメニュー

パン教室toss®︎祇園校は、1レッスン4名までのグループレッスンですが、生徒さん1人1人、毎回作りたいパンを選べる個人制です。

なので、4人それぞれ別々のパンを選ぶ時もあるわけです。
(1月から作れるパン、左上からハムたまご、アップルカスタードロール、チョコチップとくるみ、チーズパン)

それぞれ違うパンを選んでいたら、いろいろなパンを見ることが出来きます。

次はあのパンを作ってみようかな〜♡と参考にもなりますし、何より見ていて楽しい!
(1月から作れるパン、左上から塩バターぱん、アンパンマン、ショコラハート、無花果とオレンジのライ麦パン)

メニューは毎月2種ずつ、どんどん増えていきます!

季節に応じたパンや、生徒さんがリクエストのパンもメニューになるかもしれません!

 

プレオープンレッスンでは、アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。作ってみたいパンをたくさん書いていただきました。

メロンパン、ピザ、バケット、カンパーニュ、ディニッシュ、プレッツェル、カレーパン、ベーグル、食パン、惣菜パン、甘い系、食事系、などなど・・・

どのパンも美味しい!同感です(笑)

2月から、どのメニューを増やそうか、とっても悩みます。

レッスンに来ていただいた時にも「先生、こんなパン作ってみたい!」と気軽に声をかけて下さいね!

パン教室toss®︎祇園校は、まだまだ生まれたて、これからのパン教室です。

生徒さんの気持ちにも寄り添って、楽しく美味しいパンを焼いて、また行きたい!と思ってもらえるような居心地の良い場所を目指していきます!

皆さんの好きなパン、作りたいパンは何ですか〜?😊

◎2018年1月からのレッスンは、レッスン時間が2時間半です。
※初回のレッスンはチーズパンかチョコチップとくるみのパンのどちらかをお選びください。
◎a=10:00スタート、b=12:30スタート、c=15:00スタート、夜レッスン=18:30スタート

予約カレンダー

2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2024年3月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。