コレ絶対美味しーやつじゃーん!の塩バターパン

1月からのメニューのご紹介「塩バターパン」です。

初めて塩バターパンをテレビで知った時、思わず部屋で1人、「コレ絶対美味しーやつじゃーん!」と叫んでしまいました(笑)

それからは、お店で見つけると必ず買ってしまう、もしくは新しいパン屋さんを見つけると、塩バターパンないかなーと探してしまうほどに、好きなパンランキングの上位に入り続けています(笑)

そんな私が、生徒としてパン教室toss®︎に通っていた時に、このパンがレッスンメニューに上がっているのを発見して、選ばない訳はありませんでした!

焼き始めるとバターの良~い香りが教室中に広がって、他の生徒さん達も「いい匂いがするねー」と興味津々のご様子でした。

中には「私、次回のメニュー、塩バターパンにする!」と言われた方も♡

焼きあがって、家に着くまで我慢できずに、車の中で「一口だけ…」とかじって衝撃!!

美味しすぎて、一口どころか瞬殺で一個丸々ペロリでした!

もう一つ食べたい気持ちを必死でこらえながら家路についたのでした。

カリッとした外側(クラスト)に、中からジュワッとバターの香り。

表面には岩塩をガリガリと…

お店で買う塩バターパンよりも、toss®︎のパンの方が、軽くてあっさりして私も家族も大好きなので、家で作るリピート率がとっても高いです。

自分で作ると、出来たてほやほやの香りや味を味わえるのが格別ですし、(←コレ、焼いた人の特権です!)そして、どんな材料を使っているかがわかるので安心です。

成形も面白いですよ。

三角にカットしてからめん棒で伸ばして、バターを置きます。

下からバターを巻き込みながら、くるくると成形します。

この「くるくる」が、するりっと巻けた時がとっても気持ち良いんですよ♡

焼成前はこんな感じ。

最後に岩塩をガリガリと砕いて、表面に乗せて焼き上げます。

お店のパンでは味わえない、香り、味、そして感動を、是非みなさまにも体験して頂きたいです!

この「絶対おいしいやつ!」は、1月からパン教室toss®祇園校のメニューです♪