チーズたっぷり!優しい甘さのチーズパン

パン教室toss®︎祇園校、2018年1月9日(火)からは、本レッスン、手ごねでパン作りのスタートです。

本レッスンでは、パン教室toss®本校と同じく、初めてレッスンを受けていただく方にはチーズパン又はチョコチップとくるみの小型パンのどちらかを選んで、作っていただいています。

どちらのパンも、手ごねの基礎である工程、これからパン作りを楽しんでいただくためのポイントが詰まっているので、まずはどちらかを選んでいただくことになっています。

チーズパン、チョコチップとくるみの小型パンのどちらかを作ってくださったあとは、お好きなメニューに挑戦してくださいね。

プレオープン中は、時間帯ごとメニューを決めさせていただいてましたが、本レッスンからは、作りたいパンを選んでいただける、個人制になります。楽しみも一段と増えますよ!

初回レッスンで選べるパン【チーズパン】

チーズパンはその名の通り、チーズがたっぷり入り、まるまる一本焼き上げる、食べ応えのあるパンです。

初心者さんにも捏ねやすく生地で、成形もシンプル!角に伸ばすことが出来るようになれば、いろいろなパンに応用がききますよ?

20センチ角に伸ばした生地にパラパラっとチーズを置き、くるくる巻き込んでいきます。

くるくる巻いた断面は、焼きあがるとこんな感じです。

手ごねのチーズパンアレンジ

今朝の朝食に♡
トーストするとチーズがトロッとして、半熟好きにはたまりません(笑)チーズ好きにも!

パン生地の甘さとチーズの塩気が絶妙なバランスで、2切れじゃ足りない!パクパクいけてしまいますよ。

チーズですが、今回はベビーチーズを使いましたが、6Pチーズなど、スーパーで手に入りやすいプロセスチーズで大丈夫です。

初回レッスンの後は、6種類のパンから作りたいパンを選ぶことができます。

毎月2種類ずつ、作れるパンが増えていきますので、楽しみにしていて下さいね!

パン教室toss®祇園校レッスン

初回レッスン料、2500円
2回目以降のレッスン料、3000円です。

パン教室toss®︎は毎月決められたパンを作る、コースメニューはございません。

純粋に「作りたいパン」を選べます。

また、毎週火曜日から金曜日、都合の良い日、時間帯をお選びいただけます。(水曜日、木曜日は夜レッスン可能です)

 

パン作りに興味があるけど、初心者だし、手ごねでパン作りは大丈夫かな?って方、お子様連れでもパン教室に行ってみたいって方、家族や友人や大切な人に、手作りのパンを食べさせてあげたいって方、

12月20日まで、toss®︎祇園校、成形から始める体験レッスン中ですので、わからない事、何でもお気軽にお問い合わせ下さいね。