好きな時に!好きなパン!を習うことができるパン教室です!

11月から始まったプレレッスンも残すところ数回となりました。
toss®︎本校の生徒さまだけでなく、近隣のお店に置かせて頂いたチラシを見て来てくださった方も大勢いらっしゃいます。

初めてパンを作られる方、昔に習っていて…と言われる方、他の教室に通っているけどtossに興味があって…という方。

色々な方が来られるのですが、はじめましての皆さんにパン教室toss®︎をご紹介すると、ほぼ必ず「いいねー!」と言って頂けるのが、「コース制ではなく、単発レッスンである」という事と「ご自分の好きなタイミングで受講できる」という事です。

好きな時に!好きなパンを習うことができるパン教室toss®祇園校

みなさんのご都合に合わせて!

お仕事や家事や育児をされながら、毎週この曜日とか半年以内に何回…など日程や回数を決めて受けるのはなかなか大変ですよね…

toss®︎なら、毎週でなくてもOKですし、レッスンはこの曜日…とか固定しなくても大丈夫です!

空席があれば、思い立った時にご予約頂けます!

開講日は、火曜から金曜の週に4日。

時間は、①10:00~ ②12:30~ ③15:00~ ④18:30~(④の開講は、ただ今の所、水曜と木曜のみになっております。

今度はどのパンを作ろうかな?

さらに、「好きなパンを選んで焼ける」というのもポイントです。

レッスンの合間に、みなさんのお好きなパンについてお聞きしたりしていますが、本当にバラバラで…(笑)
甘いパン、お惣菜パン、ハード系…などなど。

どうせ習うなら、やっぱりご自分のお好きなパンを焼いてみたいですよね♡

レッスン中、生徒さんが別々のパンを選ばれていると、他の方が作っているのをチラリと見ながら、「次回はアレ作ってみようかなー」とか、「簡単ですか?難しいですか?」とか、「前は何を焼かれたんですか?」など話も弾みます!

祇園校の来年1月のメニューは、
チーズパン
★チョコチップとクルミの小型パン
(↑toss®︎に初めて来られた方には、上の2種類のどちらかを選んで焼いて頂いています。)
★ショコラハート
イチジクとオレンジのライ麦パン
塩バターパン
アンパンマン
★ハムたまご
★アップルカスタードロール

の中からお選びいただけます!

2月以降は徐々にメニューを追加して、選択肢がどんどん増えて行く予定です。

プレレッスンでは、「焼いてみたいパン」のアンケートもお願いしていて、ただいま集計中です。

書いて頂いたパンが今後のメニューに入るかもしれません!!

私たち講師も、生徒さんに「あ、パン教室に行ってみようかなー♡」と、ふと思い立って来て頂けるような、魅力ある教室を目指して頑張ります!!

クリスマスはシュトーレン

先日、パン教室toss®︎本校のメニューから「オーダーメイドシュトーレン」を焼いてみました♡

この日の具材は「クルミ」「チョコチップ」「オレンジピール」「ドライイチジク」「3色のレーズン」にしてみました。

あれもこれも入れたくて、かなりたっぷり目に混ぜ込みました!

家族に合格を貰ったので、お友達にプレゼントしたいなと思っています。

クリスマスまでにあと何回焼くかなー?

みなさんも自分好みのパンを焼いてみませんか?

レッスンのご予約はしたの画像をクリックしてくださいね!