私がパン教室toss®︎の講師養成講座に通うことにした訳

安佐南区祇園でパン教室toss®︎祇園校の講師をしています、北です。

前回は、私がtoss®︎に通うことにした経緯を書きましたが、今回はなぜ講師養成講座に通うことにしたのかを書いてみたいと思います。

もともとパン教室に行ってみようと決めた段階で、どうせやるなら習った技術を活かしてみたい!と思って、講師になる事を意識していました。

が、まぁいつかそのうち~的な気持ちでいましたし、自分の飽きっぽい性格を熟知していますので、途中で辞めるかもしれないけどね(笑)とふんわりした気持ちでいました。

思えば、形から入って、数ヶ月で飽きてやめた物は数知れず…

カメラ、編み物、ガーデニング、語学…etc

アフリカの太鼓…なんてのもありました(笑)

そんな感じで、いつのまにかパン教室に通うのもやめちゃうかもな〜、と薄っすら思っていましたが、1ヶ月が経ち、半年が経っても、パンを焼くという事が楽しくて仕方ありませんでした。

楽しい理由の1つは、ぷにょぷにょの生地を触るのが大好きだから。

こねあがった生地は、とっても柔らかでキメも細かくて、赤ちゃんのほっぺみたいで気持ちが良いんです。
とっても癒されますよー。

もう1つは、パンを焼くたびに家族が喜んでくれるからです。

こねこねしていると、「今日は何のパンー?」とチェックしに来ますし(笑)、「ママのパン大好きー」と褒めてくれたり、「また作ってね」と言ってくれます。

時には一緒に作りたいと言って、お手伝いもしてくれます。

私の作ったパンを通して、家族の笑顔が増えた事が嬉しくて嬉しくて…。

そして、飽きっぽい私でも、こんなに長く好きで続けられる事が出来たという事が自信になり、「こんなに楽しい事があるんだよ」ということを色々な人に伝えたいなという気持ちも膨らんでいきました。

ちょうど良いタイミングでパン教室toss®︎の講師養成講座が始まったので、迷わず参加したというわけです。

みなさんにも私の感じたパン作りの楽しさや、喜びをたくさんお伝えできたらなと思っています。

手ごねでパン作りをしてみたい方、はたまた、何か習い事してみたいなーと思われている方、安佐南区祇園でお待ちしております。

1月の選べるパンはこちら
※初回はチーズパンまたはチョコチップとくるみのパンです