塩バターパンで味わうことのできる幸福感をご一緒に!

真冬並みの寒波の到来で、toss祗園校の周辺もうっすら雪景色。

先日(12月10日)のパン教室toss®祗園校オープン記念イベントには、たくさんの人のご来場があり、ありがとうございました。

皆様のお蔭で笑顔あふれる楽しいイベントとなりました。

たくさんの人に支えてもらって、祗園校の明るい未来を予感しました。

さて、1月からの本レッスンに向けて1月メニューの塩バターパンを焼きました。バターの風味たっぷりの軽い食感のパンです。

オープンイベントで皆様に用意した試食のパンの中で、最初にお皿が空になったのも「塩バターパン」でした!

生徒さんの中でもおいしいといってくださった方もおられてとてもうれしかったです。

一次発酵した生地の中に、バター(1個に5グラム)を巻き込んで三日月型に成形し、焼成前に溶かしバターを塗って岩塩をふって焼き上げていきます。

ほんとにバターたっぷりですよね。

焼き上がりも、何ともバターの香りがいっぱいでとても夢心地です。

塩バターパンは、どのパン屋さんにもおいしそうに並んでいますが、オーブンから取り出すときの幸福感はパン屋さんでは買えないですよね!!

自分で焼き上げたパンは、おいしいのなんのって、焼き上げた瞬間から冷めるのが待ち遠く、食感が軽いので何個でも食べられそうです。

1月からの本レッスンでご一緒に作りましょう。

1月からの本レッスンは2018年1月9日からスタートです!

1月の選べるパンはこちら
※初回はチーズパンまたはチョコチップとくるみのパンです