私がパン教室toss®︎を選んだ訳

子どもの離乳食が始まった頃、パンがゆを作ってみようと思ったのですが、どうせ作るならパンから!とすぐに本を買って来て、せっせとこねこね…。

「最初は粉だったのに、生地になってきた!」
「ふむふむ、パンってこうやって出来ていくんだー」
と初めてのパン作りはとても楽しい経験でした。

が、しかし出来上がったパンは、ねちょねちょして、膨らみも悪くて、美味しくなかったんです。

本の中のパンはとてもふわふわして美味しそうでしたが、同じように作ったのに、なんでー??と悲しくなりました。

パン教室に行ってみようかな…と思い、ネット検索でパン教室toss®︎を見つけました。

ぼちぼち職場復帰も考えていたので、単発で好きな時間を予約できるというのが、選んだ理由の1つでした。

そして、「2回目からは自分の好きなパンを選んで焼けること」も素敵ポイントでした。

子どもが小さく、お惣菜パンやハード系はまだ食べられないなーと思っていましたので。

実際に通ってみて感じたことは「レッスンの雰囲気が良い!」という事です。

1人での参加だった事と、自分だけが初心者で失敗したらどうしよー(汗)と心配していましたが、高瀬先生をはじめ、生徒さん達も優しく気さくに話してくださって、今まで一度も居心地の悪い思いをした事がありません。

失敗の件も、他の生徒さんは、それぞれバラバラのパンを作られているので、人と比べて落ち込むという事もありませんでした。

もちろん、その裏には、高瀬先生の「なるべく失敗しないように」というフォローがあるので、それに気づいた時に更に安心感が湧きました。

というわけで、通う前の私の心配は全て杞憂に過ぎなかったなぁということになりました。

そして、焼きあがったパンを食べた家族の喜ぶ顔をみて、本当にtoss®︎に来て良かったなと思いました。

 

講師になるという今、そういう自身の体験を思い返して、私も高瀬先生のように、生徒さんに安心して楽しんで頂けるクラスを目指したい!と強く思っています。

少人数制・子連れOKのパン教室
パン教室toss®祇園校のプレオープンレッスン