初めまして同士でも、和気あいあいのプレレッスン@toss®︎祇園校

11月29日、朝からの雨の中、4名の生徒さまにお越しいただきました。

レッスンメニューは、ほんのり優しい甘みのお惣菜パン「ハムコーン」!

従姉妹同士で来てくださったKさまとMさま。 祇園校のHPを公開直後に偶然見つけてくださって、ご予約いただいていました!

パン作りは始めてとのことでしたが、生地を丸く成形していく工程もとてもスムーズで、お上手でした!
一緒に来られていたお子さまにも、とっても癒されましたー♡

作られたパンのお味は、お子さまたちに喜んで貰えたでしょうか?

toss®︎本校からいらしてくださったのは、Eさま。

やはり手慣れていらっしゃるので、とても丁寧に、かつ素早く成形してらっしゃるのが素敵でした!

blogも見てくださっているとお聞きして、嬉しくて嬉しくて!
励みになります♡

そして、こちらも初めてお越しののOさま。
チラシを見て来てくださりました!

パン屋さん巡りがお好きだそうで、色々なお店を教えていただきました♡

Oさまも、私と同じく塩バターパンの虜になっていらっしゃるご様子…

toss®︎祇園校でも、1月からの本レッスンのメニューになりますので、是非焼きに来ていただきたいです!

発酵中の待ち時間には、メニューの説明などをさせて貰ったりするのですが、「アンパンマン」の中身は、あんこor具なしが選べるんですよと、お話させてもらっていたら、「うちの子はチョコが好きじゃないから、キャラパンを買ってあげられないけど、これなら食べられるから良いね」と言っていただきました。

具なしで作っておくと、後から好きな具材を挟んで食べられますし、なによりそういうキャラパンは、なかなかお店にはないので、自分好みにアレンジできるという、手作りならではの良さを楽しめるなーと再確認!

さてさて、この日のメニューの「ハムコーン」。

こちらの成形は、これがこうなるの?っという面白さがあるのですが、(詳しくはこちらに書いていますので、宜しければ見てみて下さい☆)私は成形方法の説明をさせてもらう時にいつもワクワクしてしまいます!

それは、生徒さんが「わー!面白い!」とか「お店で、この形のパンを見て、どうやって作ってるかと思ってたんですよー」などナイスな反応をして下さるからなんです。

 

私は、生徒さんの手元を見ながら、作業のアドバイスをさせて貰っていますが、実はチラチラニヤニヤと、生徒さんのお顔を見て、いいリアクションして下さるなーとほくそ笑んでもいます(笑)

初心者さんも経験者さんも、色々な体験や発見に一緒に盛り上がって、お話も弾んでいらっしゃる姿を見て、今日も「パン好きさんに悪い人はいない!」と確信する私なのでした。

ぜひパン教室toss®祇園校で、パン作りを楽しみませんか?