子連れでもたのしくレッスン!パン教室toss祇園校

パン教室toss祇園校のプレオープンも2週目を過ぎました。生徒さま同士、楽しくお話ししている姿をみると、私達も嬉しくなってきます。

2週目は、アンパンマンを作りにお子様連れで来て下さり、とっても賑やかでした。

子連れokパン教室

パン教室toss®祗園校は、お子連れでもokのパン教室です。

子育て中、特に保育園や幼稚園入園前のお子さんのいらっしゃるママやパパは「子どもがもう少し大きくなるまで無理かな〜」と、やりたいことを我慢してしまうこともありますよね。

パン教室toss®祗園校の講師は全員子育て経験者。

だからこそ「子育て中でもパン作りを楽しんでほしい!」「お子さんに手作りのパンを食べさせてあげてほしい」と思うのです。

そこで、パン教室toss®祗園校は小さなお子様連れでも安心して通っていただけるよう、工夫をしています。

どんなものを用意したら、飽きずに遊べるかな〜??とそれぞれ持ち寄ったのは、絵本、折り紙、お絵描き帳、シール、小さいお子様用のガラガラ♡

プレイスペースもふわふわラグで座り心地が最高!ですよ。

1歳と3歳のお子さまは、お絵描きジロジロ🖋、シールをペタペタ、お母さまがアンパンマンを作っている様子をのぞいてみたり、アンパンマンが焼きあがると『アンパン!』と満面な笑み♡

そして、一番小さなゲストは3ヶ月の赤ちゃん!お母さまが作っているところを、じーっと見つめていい子ちゃんしてました。

お子様連れでも安心してレッスンを受けていただけるよう工夫を凝らしておりますが、一つお願いがございます。

現在のパン教室toss®祗園校のレッスンは、お子様と一緒に作っていただくことを前提にしたレッスンではありません。あくまでも大人の方を対象としております。

もちろん、一緒に参加してくださったお子様にも生地を触っていただいたり、エプロン姿でママのお手伝いをしていただくこともありますが、お子様にもしっかりとパン作りを体験させたいな〜とお考えの時には、ぜひパン教室toss®本校の「親子レッスン」にご参加くださいね。

アンパンマンは個性が光ります

アンパンマンの成形時は、可哀想なぐらいペチャンコにするんです。

でもこの仕上り!まん丸お鼻やほっぺたが可愛いですね!眉やお口はそれぞれの個性が光ります。

いろいろな顔のアンパンマンが勢ぞろい♡
アンパンマンを作る楽しみのひとつです。

将来の夢はパン屋さん!

お母さんと一緒にアップルロールを作り来たのは小学生の姉妹さん。

お姉さんの夢はパン屋さん!✨

その夢の一歩をプレレッスンでスタートしてもらえるなんて、もう嬉しいかぎりです!

アイシングも1個目、2個目とどんどん上手になって、ビックリ!この仕上りです♡

そしてハムコーンも、小学生の姉妹さんがお母さんと一緒に作りに来てくれました。

焼き上がると、もう食べたい!!と待ちきれず(笑)
1個ずつ食べて

『美味しい〜♡』

と、とっても嬉しい生の声を聞かせてもらいました(^-^)

今週もたくさんの方々がレッスンしに来てくださり、ありがとうございました!

2018年1月よりパン教室toss祇園校本レッスンスタート

現在開講中のプレオープンレッスンは「体験レッスン」となっていますが、来年1月からの本レッスンでは、材料を混ぜるとこから焼き上がるとこまで1人で行っていただきます。

作りたいパンも選んでいただけますので、楽しみも更にアップ⤴⤴しますよ〜。

予約カレンダーから都合の良い日、時間を選んでくださいね。

予約の入力が苦手、ちょっと面倒くさいという方(笑)、講師に直接予約を伝えてくださっても大丈夫です。

どうぞお気軽に、お声掛けくださいね!

予約カレンダー