6月の新メニュー【リモーネ】(安佐南区パン教室)

こんにちは!
北広島町在住、木曜日担当の石橋です。

 

春の日差しが気持ちイイですね〜って言ってたのも束の間、もうあつーーい!と言う回数も増えてきましたね。

そしてもうすぐ梅雨入り?!

蒸し暑い日も吹き飛ばしてしまう、6月の新メニュー、スッキリ爽やかなレモンを使ったパン【リモーネ】をご紹介します!

「リモーネ」って何語?どんな意味かな〜?

イタリア語で【レモン】を意味してます。

その名の通り、レモン1個を皮ごと丸ごと使い切ったとっても爽やかなパンです。

トッピングにはレモンのコンポート、中にはレモン汁を絞ってクリームチーズと合わせた甘酸っぱいフィリングを包みます。

食べた時のレモンの皮のほろ苦さと、中のフィリングが口の中で合わさった時、「レモン!」が押し寄せてくる感じ。

口の中がパァーっと、すっきり、サッパリ!

パン生地もしっとり柔らか、少し冷蔵庫で冷やしてデザート感覚で食べてもらうのもおススメです。

リモーネのお楽しみプラスα

そして、もう1つのお楽しみは、レモンのコンポートを作った際にできる、シロップ!!

これ、捨てちゃいけませーーん!!要注意!

シロップを炭酸水で割ると、さっぱりドリンクの出来上がり☆

トッピングのグリーンもレモンバーム(^^)

こんなに簡単に作れるんだぁ〜と目からウロコですよ〜。

レモンのコンポートもレッスン中に作っちゃいます!

1回のレッスンで2度おいしい!

お得感満載なレッスンになってます。

 

これから来る梅雨〜夏に向けて、食で「爽やかさ」を感じれることはとっても嬉しいことですね!

また、レモンにはビタミン、ミネラルがたっぷり含まれてます!

「レモン 」Wikipediaにはたくさんの情報が書かれていますので、お時間のある時に読んでみてくださいね。

丸ごとレモンで元気をチャージしましょう!

メニューを一気に増やしました!

6月より、パン教室toss®︎祇園校では、「選べる楽しさをもっと共感してほしい!」との想いで、メニューを一気に10種類以上増やしてます。

これから少しずつメニューにご紹介をしますので、楽しみにしていてくださいね!

(写真は増えるメニューの1部です)

メニュー、お問い合わせはお気軽にどうぞ。

ご予約は↓こちらのカレンダーより、日にち時間を選んでクリック!

予約カレンダー

2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
親子①
親子②
28
親子①
親子②
29
30
2024年3月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。

6月もtoss®︎パンで笑顔の輪を!

たくさんの方との出会いを、楽しみにしてます!