コクがあってクリーミーな甘さのショコラハート

パン教室toss®︎祇園校、講師の北です。

冬になると、無性に食べたくなるもの…それは…ホワイトチョコ!です!(個人的見解です笑)

市販のチョコでも、冬になるとホワイトチョコのバージョンが多く発売されていますよね。

コクがあって、クリーミーな甘さが、この時期にぴったりだと思っています。

「ショコラハート」は、そんなホワイトチョコでコーティングしたハート型のパンになります。

生地の中にはココアパウダーとチョコチップも入ってチョコ好きさんには、たまらないパンですよー♡

こんなにチョコ!チョコ!とアピールしていると、甘ったるいパンなのかなーと思われるかもしれませんが、生地の甘さはスッキリとしていますし、薄力粉を加えてあるのでとっても軽くて、思わずたくさん食べてしまう、危険なパンです(笑)

チョコと一緒に混ぜ込んだクルミもアクセントになって食感も楽しいですよ!

成形方法も楽しいので、是非レッスンでお伝えできたらなと思います♡

焼きあがって粗熱が取れたら、いよいよホワイトチョコをコーティングします。

すると、あららー♡

とっても華やかになります。

こんなに可愛いハートが10個もできますよ。

以前レッスンに来られた生徒さんが、娘さんと一緒にバレンタインに友チョコ代わりに作ろうかなーと話されていましたが、ステキなアイディアですよね!

友チョコにも、本命にも♡ぴったりな「ショコラハート」、是非作ってみて欲しいです。

北 敦子プロフィール

2月のレッスンのお申込みはこちらのカレンダーからどうぞ!

予約カレンダー

2020年8月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2020年7月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。