2月24日(土)親子レッスン@ガストピア 祇園

2月24日(土)親子レッスン@ガストピア 祇園のお知らせです。

お子さまと大人のペアで、粉をこねるところから、成形して焼き上げるところまで、一緒に力を合わせて作って頂くレッスン。

親子レッスン@ガストピア祇園 2月も開催します!

「親と子」のペアでなくても、「おじいちゃんとお孫さん」でも、「叔母さまと甥っ子さん」でも「大人と子ども」のペアなら、どなたでもご参加頂けます。

お子さまの年齢も問いません。

前回の親子レッスンでは、2歳〜小学校4年生のお子さまが来て下さいました♡

「ここは少し力がいるから、お母さんやって」とか、兄弟でお越しの方は「かわりばんこねー」と協力しながら、世界に一つしかない「どうぶつぱん」が、たくさん焼きあがりました。

根気強くこねていくうちに粉が生地になったり、発酵が終わって生地がぷくーっと大きくなったり、そしてもちろん焼きあがったパンを見た時…

お子さま達は「わー♡」と無邪気に歓声をあげて喜ばれていましたよー♡

その笑顔を見て、お母さま達もニコニコ嬉しそう♡◡̈⃝⋆*

週末の約2時間半、最新式のキッチンで、楽しいパン作り体験をしてみませんか??

場所は、普段の森のアトリエ203号を飛び出して、「ガストピア 祇園」さんです。

メニューは2種類・卵不使用!

今回は、午前と午後で別メニューでの開催となります。

午前の部は、1月のメニューと同じく「どうぶつぱん」。

午後の部は、「彩りフォカッチャ」です。

もちもちの生地に、ウィンナーやハム、チーズやお野菜を、ぶすぶすぶすーーーっと差し込んで焼き上げます!

この、穴に差し込む工程が、とっても楽しいんです♡

お子さまならではの発想で、思い切りワイルドに飾ってみてくださいね!

どちらのメニューも「卵不使用」ですので、卵アレルギーのお子様も安心してパン作りを楽しんでください。

発酵時間中には、折り紙の要領で、焼き型も作って頂きますよ☆

「彩りフォカッチャ」は、ふわふわもちもちの生地にたっぷりの具材が入って、栄養バランスも腹持ちもバツグン!!

朝ごパンにピッタリです!!

夜に焼いて、朝ささっと食べて出たり、週末にお子さまと一緒に作ってブランチにしたり…なんていうのも良いですね♫

親子レッスン詳細

☆日時: 2018年2月24日(土)
①10:00〜12:30
②13:00〜15:30

☆メニュー
①どうぶつぱん(卵不使用)
②彩りフォカッチャ(卵不使用)

☆場所: ガストピア 祇園
(広島市安佐南区西原5-13-1)
※ガストピア 祇園さんには、駐車場がありません
近隣のコインパーキングをご利用ください。

☆レッスン料: ¥3500(イベント保険料込み)

☆定員: ①、② 各 6組さま

☆持ち物 : エプロン、ハンドタオル、お飲み物、 お子さまの室内シューズ

みなさまのご参加をお待ちしております!!

お申し込みはこちらから!