粉からパンになる楽しさを楽しみましょう

寒さが厳しい日が続きますね。

朝、布団から出るのが辛い毎日ですが、息子たちのお弁当を作るため気合いを入れて起きる毎日です(^_^;)

今日は手ごねでのパン作りがはじめての方が来てくださいました。

1コマ目のお二人は、職場の先輩後輩というお二人でした。

初回のパン『チーズパン』『チョコチップとクルミの小型パン』に挑戦!

先輩のTさんが『チーズパン』、後輩のTさんが『チョコチップとクルミの小型パン』を作られたのですが、お二人とも手ごねでパンを作られるのは初めてとのこと。

粉から生地になっていく感触に『気持ちいい~(≧∇≦)『かわいい♪』と歓喜の声!

パンがオーブンの中で、ムクムクっと大きく膨らんで焼けているのを見ると『わぁ~、すごい‼︎』と感動されっぱなしでした(o^-^o)

焼きあがったパンに『初めてにしては、なかなかの出来だと思う‼︎』『チョコレートのいい匂い♡』と笑顔いっぱいでした。

先輩Tさんは、『前から一度手ごねでパンを作ってみたかったんだよね~。』と、楽しく作ってくださり、形から入りたい!と《スターターキット》のご購入の予約をいただきました。

また、来月お会いできるのを楽しみにしています。

《スターターキット》とは?

レッスンで手ごねパンを習ったから家でも作りたい!

でも・・・捏ねる台もないしなぁ・・・

そんな時はこれ!
《スターターキット》

パン教室toss®︎祇園校でも使っているシリコンマットは、マットを広げればすぐにパンを捏ねることができる優れもの!

捏ねても滑らず、洗って何度でも使うことができて、しかもクルクルっと巻いて収納という、お手軽マット。

その他、パン生地がくっつかないめん棒とボウルから生地を取り出す、生地を切り分けるなど色々お役立ちのスケッパーのスタート3点セットを、パン教室toss®︎のロゴ入りオリジナルバッグに入れて準備しております。

このオリジナルバッグはエコバックとしてもお使いいただけますので、お気に入りのパンやさんでお買い物の時など、色々活用してください。

3点ともパン教室toss®︎のオススメパン作り道具。

ご自宅でも安心して習った時と同じようにパン作りを楽しんでくださいね!

ご購入を希望される方は、お気軽に講師に言ってくださいね!

 チーズ大好き『チーズパン』

2コマ目は、仲良し二人組のNさんとGさんでした。

プレオープンにもお越しいただき、その日に今日のご予約をしてくれて、チーズ大好きなお二人は『チーズパン』を作られました。

お二人も粉からのパン作りがはじめてとのことでした。

手にくっついてなかなかまとまらない生地に悪戦苦闘されていましたが、頑張って捏ねていたら『あっ、くっつかなくなってきた!』とホッとしたご様子。

生地を発酵している間には、今巷で流行っている「骨ストレッチ」をGさんに教えたいただき、しばしストレッチタイム(^_^)

簡単なストレッチですが、肩こりや腰痛に効くそうです。私は肩こりがひどいので家やレッスンとレッスンの間の時間にして、元気はつらつで頑張ろうと思います‼︎

また、いろいろ教えてくださいね♫

パンが焼きあがると、『わぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)、出来た。初めてだったから、本当にできるか不安だったのよ。』と、ホッとされたようでした。

パン教室toss®︎のレシピは、失敗しにくいようになっています。

お家でも、パン作りを楽しんでいただけるように、ちょっとしたコツ、注意点をお伝えしますので、パン作りをたくさん楽しんでくださいね(≧∀≦)

2月も通常レッスンに加えて親子レッスンも開講します。

カレンダーからご予約してくださいね❣️

長繁 三枝子のプロフィール

予約カレンダー

2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
親子①
親子②
28
親子①
親子②
29
30
2024年3月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。