ステキな出会いが待ってる場所に@パン教室toss®️祇園校

木曜日の18:30からのレッスンに、Hさんが来てくださいました。メニューは『塩バターパン』。

Hさんは、プレレッスン・オープンイベントにも来てくださいました。

本校の白島にも通われており、ご自宅でもパン作りを楽しんでおられます(^-^)

まだまだ講師駆け出しの私は、Hさんが来られるまでに計量し、発酵器の準備をしてレッスンがスムーズに進むように、念入りに準備です。

塩バターパンは、たっぷりのバターと卵を使ったリッチなパン。

1次発酵のあとの成形ではバターを巻いて、2次発酵後には溶かしバターをたっぷり塗り、岩塩をかけて焼いていきます。

なので焼くと表面はカリッと、中はバターがジュワ~として、たまらない美味しさです。

焼き上がったパンをみて『美味しそう』と喜んでいただき、私も嬉しく思いました。

Hさんとは、プレレッスンの時に共通のことでお話が盛り上がり、今回のご予約をいただきました。

発酵時間には、いろんなパン屋やケーキ屋の話で盛り上がりました。教えていただいたお店、早く行きたいなと思ってます。

パンとケーキが大好きだと言われていたHさん。私もパンもお菓子も大好きなので、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

講師の私とレッスンを受けてくださる皆さん、そして同じ時間にレッスンを受けられたはじめましての方同士でも、パンをとおしてステキな出会いとなるお手伝いが出来ればと思っています。

私も、これからのステキな出会いが楽しみです。

パン教室toss®️祇園校をとおして、笑顔の輪が広がりますように!

お気軽にパン教室toss®️祇園校にお越しくださいね。

長繁 三枝子のプロフィール

1月より毎週火曜〜金曜に開講しておりますので、ご予約カレンダーからお好きな時間を選んでお申込みください。

◎2018年1月からのレッスンは、レッスン時間が2時間半です。
※初回のレッスンはチーズパンかチョコチップとくるみのパンのどちらかをお選びください。
◎①=10:00スタート、②=12:30スタート、③=15:00スタート、夜レッスン=18:30スタート

予約カレンダー

2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
親子①
親子②
28
親子①
親子②
29
30
2024年3月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。