インスタ映え目指して講師もがんばります!

もう師走。あとひと月でお正月ですね。
師走という言葉を聞くだけでも、なんだかあわただしい気持ちになります。

本日のプレレッスンは、みんな大好きアンパンマン!でした。

お子様連れの3組の生徒様が来られて、思い思いのアンパンマンを作られました。

お子様は、5か月の女の子の赤ちゃんと、2歳前の元気な女の子お二人。

赤ちゃんはぐずることもなく、元気な女の子は、目につくものいろいろ興味津々で探検したい様子。

少々退屈気味かな?という様子でしたが、出来上がったアンパンマンを見ると、アンパンマンの手遊びをしたりカタコトで歌を歌ったりと何とも微笑ましい光景でした。

帰りには私たち講師とハイタッチして、満足そうに帰っていかれました。

そういえば、今年の流行語大賞に『インスタ映え』という言葉が選ばれました。

実をいうと、私はこのtossの講師になることが決まって、インスタグラムの投稿を始めました。

還暦過ぎた私には、インスタ映えする写真を撮ることはかなりハードルが高い行為です。

スマホを使っていても、インスタとかFBとか無縁の世界におりましたので、インスタをするなんて思いもよらなかったのです。

しかしながら、パン教室toss®祗園校の開設にあたり、インスタやブログにて新しい教室のことを知っていただこう!ということになり、みんなで「インスタ映え」する写真をとることになりました。

慣れない写真撮影にいろいろダメ出しをいただいてへこんだりしておりますが、丁寧にご指導くださる方もおられます

この歳になって初めてのことに挑むのは、気持ちがついつい後ろ向きになっていきそうですが、パン作りの楽しさ、手こねパンのおいしさをアピールするために、前向きになるようご支援いただきありがたい限りです。

パン教室toss®祗園校では、息子と同じ年齢の講師の方もおられます。

親子ほど年齢が離れていても、パン作りに対する熱い気持ちは皆同じです。

生徒様が楽しくパンを作っていただけるよう、いろんな準備をしてお待ちしております。

ぜひ1月からの本レッスンもご受講いただきたいと思います。

1月からのレッスン日程は、こちら