2019年親子レッスン始まりました

本年も美味しいパンつくりを楽しんでいただけるレッスンにしてまいります。よろしくお願いいたします❗️

本年最初の親子レッスン@白島は、午前、午後の開催となりました。

午前中は、いつも通ってくださっているSさん親子、今回は妹ちゃんはおばあちゃんとお留守番だったので、Hくんはお母さんを独り占め

お兄ちゃんはなかなかお母さんを独占できないから、レッスン合間の発酵時間や焼いてる時間はお母さんに抱っこしてもらったり、とっても嬉しそうでした。

うちの子も、下の子が寝たあとなど一人の時は気がついたら膝に乗ったりしてたなぁと懐かしくなりました。

4月から小学生になるHくん、卒園までいろんな行事が目白押しとのこと、次に会うときは、小学生かな?また、いろんなお話聞かせてくれそうです。

楽しみにしてますね

午後からは、はじめましての親子(家族)の方も、おられました。
とっても仲良しな中学生の弟くんと高校生、大学生のお姉ちゃんお二人の三姉弟、いつも来てくれてる3歳の女の子Sちゃんも大きなお兄ちゃんお姉ちゃんと空き時間には遊んでもらいながら、にぎやかで楽しいレッスンになりました。

 

3歳のSちゃんが作ったアンパンマンいろんな顔があってかわいい😆いつも焼きたてパンを「食べたい~‼️」とおねだり。焼きたてパンは格別です😋

中学生の弟くんが初めて作ったパン”チーズパン”です。手つきもとっても良くて、将来はイケメンブランシェかな?

お姉ちゃんお二人の合作”カメロンパン”仲良く作ってくれたので、とっても可愛いかめさんたちができました。

 

@白島での親子レッスンは、最大4組でのレッスンとなっています。

お子さまの年齢に制限がないので、3歳の小さいお子さまから高校生まで楽しんでパン作りをしていただけます。
異年齢のお子さまが集まると、お兄ちゃんお姉ちゃんは、小さい子たちのお世話をしたり、遊んであげたりしてくれます。
小さい子たちは、お兄ちゃんお姉ちゃんみたいにやりたくて、自分でやろうとがんばります。
メニューは、毎月のオススメパンやこれまでのメニューから選んでいただけます。
美味しいパンを作りながら、普段ではあまり経験しないことを経験したり、お母さま方は、お家ではあまり目にしない、お子さまの優しい、たくましい姿が見られると思います。
今年も、楽しく美味しいパンを作りながら、子供たちの無限の可能性、感性を垣間見れたらなと思います。

 

1月27日(日)は、親子レッスン@祇園を開講します。

詳しい内容はこちらからご覧ください。

親子パンレッスンのお知らせです♡

 

木曜、金曜に開講のレギュラーレッスンと、親子レッスンのご予約はこちらのカレンダーから

ご不明な点、ご質問等ございましたら、

お気軽にお問い合わせくださいませ!!