安佐南区で始めるパン作り&お友達づくりをパン教室で!

新生活がスタートしてから気がつけば4月も半ばを過ぎました!

私の次男も小学校へ入学し、新生活がスタートしました。

ランドセルを背負って登校する姿は、まだまだ初々しく、この前まで保育園の年長さんとしてお兄さんヅラしてたのに、今では上級生のお姉さん達にカワイイ〜♡と言われてニコニコの新一年!

入学式のガチガチ固まった顔から、もうすっかり余裕な様子、馴染みが早くて安心しました。

親の私もやっと気持ちに余裕が出てきて、溜まっていたやりたい事、「よし、やるぞーー!」とウキウキしてきましたよ。

春はポカポカ陽気があと押ししてくれて、ヤル気の芽がニョキニョキって顔を出す、そんな季節なんだなぁと体感中です。

 

ところで皆さん、パン作りのイメージってどんな感じですか?

  • 時間がかかる!
  • 捏ねるのに力がいりそう!
  • パン生地をバシーンバシーン台に叩きつけるんでしょ?
  • ベタベタしてどこまで捏ねたらいいの?

などなど…。

こうやって並べてみると、ちょっと無理ーー!ってなりそうですか?

パン教室toss®︎祇園校では、↑↑のような心配はありません!!

パンを焼くのは時間がかかる?

パン教室toss®︎祇園校のレッスンは、捏ねから焼き上がりまで約2時間。冷まして持ち帰るまで+30分の約2時間半。

冷まして持ち帰るまでの30分は、焼きあがったパンの幸せな香りに包まれながら、帰る準備をしていただいているとあっという間に過ぎてしまいます。

捏ねるのに力がいる!?

大丈夫です!

こんな小さな子ども達(年中さん)でも、ぷにぷにで、つるんとしたパン生地を捏ねあげますよ! 【親子レッスンより】

疲れてヘトヘトになるような力はいりません(^-^)
ご安心ください。

そして・・・

パンを捏ねる=バシーンバシーンとパン生地を台に叩きつける

というイメージの方、結構おられますよね。

パン教室toss®︎では叩かず、しっかりしたグルテン膜が張るようなやり方でレッスンを行ってます。

叩きたい方、すみません(笑)

生地がベタベタ・・大丈夫?

ベタベタした生地、どこまで捏ねるの…?

もし初めて、しかも1人でベタベタ生地と格闘していたら・・・

“大丈夫かな?どこまで捏ねたらいいの?”

と心配になるかもしれませんね。

でもレッスンに通っていただくと、心配も一気に解決しちゃいますよ☆

パン教室toss®︎祇園校のレッスンは、とにかく純粋に

“パン作りを楽しんでほしい”

が一番!

教室では、お友達同士、はじめましての生徒さん同士、もちろんお一人様でも、和気あいあいおしゃべりしながら、美味しいパンを作って”楽しい〜”を共有し合える!

また安佐南区は転勤族のご家族が多い土地柄のようですが、パン教室toss®︎祇園校でお友達作りもできちゃいます!

子どもさん、お母さん、奥さんのお友達作りにも役立てる” 場所 ” 居心地の良い” 空間 “となれるよう教室作りを心掛けております。

どうぞお気軽にお越しくださいね!

 毎月新メニューが追加されます

5月のおすすめメニューが間もなく追加されます。詳しくは別のブログでお知らせしますが、今日はチラッとお見せしますね!

1つ目は、「抹茶クーヘン」

2つ目は「ミルク&明太子フランス」

甘くて柔らか、パリッとモチっと明太風味、みなさんどっちがお好きでしょう?

詳細はもうすぐお知らせいたします!

どうぞ毎月増えるおすすめメニューを楽しみにしてくださいね!

《初回レッスン》では、初回チーズパン or チョコチップとクルミの小型パンのどちらかをお選びいただいてますが、2回目以降のレッスンは、メニューの中から作りたいパンをお選びいただけます。

詳しくはこちらメニューをご覧くださいね。

ご予約はコチラのカレンダーからどうぞ!

またご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

予約カレンダー

2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
親子①
親子②
28
親子①
親子②
29
30
2024年3月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。