ハートがキュートなショコラハート♡ほのかな甘さは恋の味❕

1月からの本レッスンで作ることができるショコラハート♡見た感じ甘いのかなぁ?と思っていませんか?、

いえいえほんのり甘いパン生地にホワイトチョコレートのコーティングが甘さを加えてくれていてちょうどいい甘さなんです。

そんなショコラハート1月からのレッスンにむけて復習かねて作ってみました。

まずココア生地にチョコレートとクルミを混ぜ合せて、一次発酵します。

その後、10個に分割して、かわいいハートの形にしていきます。

とっても簡単にハートになるんですよ(^_^)v
ぜひレッスンで習得してくださいね(≧▽≦)

焼き上がり、冷めたらホワイトチョコレートでデコレーションします。

バレンタインでは、ホワイトチョコレートのコーティングの上にメッセージなど書いて気持ちを伝えるのもいいですよ♡

甘いものがあまり好きではない主人が朝食に二つも食べてました(笑)

toss祇園校の1階の素敵な雑貨屋 森のアトリエさんで一目惚れして買ったパン籠に詰め込んでみました☆気分上がりますよ。

森のアトリエさんには、キッチン雑貨やファッション雑貨など薔薇をモチーフとした可愛い雑貨がたくさんあります(^o^)パン教室toss®︎祇園校にお越しの際にはぜひ覗いてみてくださいね。

そして、朝食にはコーヒーと一緒にいただきました。

マットは高瀬先生の娘さんの作品です。数年前宮島で作品の展示販売をされた時に購入したものです。

私はマットを、子どもはコースターを買いました。

1人ゆっくりお茶する時に愛用させていただいてます♡ほっこりします。

先週は1月からの本レッスンに向けて、勉強会をしました。

メニュー8種類を全て焼きました。みなさんに楽しんでレッスンしていただくために、手順の再確認。

初回は、チーズパンまたはチョコチップとくるみの小型パンから選んでいただきます。

2回目以降からは、メニューの中からお好きなパンをお選びいただけます。

1月メニューは、
アップルカスタードロール、ハムたまご、アンパンマン(チョコカスタード、カスタード、あんこ、具なし)、塩バターパン、ショコラハート、無花果とオレンジのライ麦パン です。

お惣菜パンに甘いパン、ライ麦の入ったお食事パン、みなさんはどんなパンが食べたいですか?

食べたいパン、作りたいパンを作りに来てくださいね~☆

◎2018年1月からのレッスンは、レッスン時間が2時間半です。
※初回のレッスンはチーズパンかチョコチップとくるみのパンのどちらかをお選びください。
◎a=10:00スタート、b=12:30スタート、c=15:00スタート、夜レッスン=18:30スタート

予約カレンダー

2020年8月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2020年7月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。