パン教室toss®︎で講師になった理由

きっかけは、夢を実現する講座のスタート

パン教室toss®︎との出会いは1年半程前。

以前通っていたパン教室のコースがひと段落し、次は講師コースに進もう!と思いましたが、急な値上げやコースメニューの変更など、このパン教室で講師になることに迷いがあり、しばらく休んでいた頃でした。

ふと、「パン教室 広島」と検索してみたところ、トップに上がってきたのがパン教室toss®︎本校。

何度かホームページを見ていたものの、満席が多く、予約が取れる日と予定も合わず、縁がないんかなぁ〜と半ば諦めていました。

1人1人作りたいパンを作らせてくれるパン教室なんて他を探しても無いし、身近な材料を使って誰でも自宅で再現出来る!ていうのも主婦にはありがたい。

何より

  • 単発でレッスン受けられること
  • レッスン日が多くいろいろ選べること

がとても嬉しい!

小さい子どもがいると次の月の予定が立てづらい。

でも、単発なら他のパン教室のように「毎月行かないと!」と気負うこともなく続けやすいのが魅力的でした。

でも、遠いから通うのは無理だなと思っていました。

寒い冬が終わり、春、暖かくなるとまた何か始めたい!とウズウズしてきた頃、何気なく「パン教室 広島」と検索し、toss®︎本校のホームページを見ていたら、目に飛び込んできたのが、

「パン教室を開校し、夢を実現する講座」スタートです

このブログに、これだぁぁぁあ‼︎と、雷が落ちたかのように、ビビビッと来て、すぐに問い合わせメールを送り、レッスンに通うようになりました。もう距離なんて関係なくなりました。

一度は諦めた夢が、叶うかもしれない!
なんの取り柄も、資格もない私が、先生になれる⁈

こんなに、ドキドキしたのは久しぶりでした。

結婚、出産を経験してからドキドキしたっけ??と記憶が無いぐらい、子育てにがむしゃらで、自分のやりたいことして、なりたい自分になれるのは、子育てが落ち着く頃かな、とぼんやり思っていました。

自分が通いたい!と思えるパン教室で講師になる!という目標が見つかった事に喜びを感じました。

パン教室toss®︎には同じ目標を持つ仲間がいる

講師養成講座の一期生には間に合いませんでしたが、二期生の講座スタートまで約8ヶ月、20レッスン以上受ける為、月2回、2レッスンずつ受け、なんとか間に合いました。

同じ時期にレッスンを受けに行っていた、パン教室toss®︎祇園校の北先生とは、何度か同じ日にレッスンを受けて顔見知りでした。

同じ目標がある方が近くにいたことは、大きな活力になりとても励まされました。

それは、講師養成講座が始まってからも、パン教室toss®︎祇園校としてスタートする時もそうでした。

同じ目標を持つ仲間がいる、1人じゃないって、心強いことです。

時には心が折れそうになる事もありました。

思い通りにならない自分に、もどかしさや不安になることも多々ありました。

でもそんな時、高瀬先生の「大丈夫よ!」の一言が不安を一気に吹き飛ばし、また前に進む力をいただきました。

SNSをアドバイスしてくださる赤川さん、時には娘さんが写真の撮り方を親身になって教えてくださいました。

また一緒に準備を頑張ってきた祇園校の先生達、イベントを一緒に盛り立ててくれた一期生の先生達、パン教室toss®︎に通っている生徒さん達、沢山の方々の力があって、パン教室toss®︎祇園校プレオープン、オープン記念イベントを無事終えることが出来たと思います。

パン教室toss®︎の講師の一員になれて、良かった!と心から思えました。

toss®︎祇園校、1月からの本レッスンは、1人の講師が日替わりでレッスンを務めます。

ドキドキのスタートを切るのです!

それでも、一緒に頑張ってきた仲間が、皆それぞれ頑張ってる!と思うと力が湧いてきます。

パン教室toss®︎の輪が、ますます大きく広がり、パン作りを通して、笑顔の輪も広がって欲しいと願うばかりです。これからも、パン教室toss®︎をよろしくお願いします!