新しいtoss®︎の形toss®︎+へ

toss®祇園校にお越し頂いている生徒さま、HPを見て下さっている皆さま。

突然のお知らせとなりますが、この度パン教室toss®祇園校は2019年12月末を持ちまして閉校させていただき、2020年1月より新しいスタートを切らせていただきました。

2017年12月のプレオープン以来2年間、小さなお子さまから大人の方まで、たくさんの生徒さまに受講して頂きました。

祇園校は私たちにとって、講師としてデビューしたとても大切な場所です。
パンを作る楽しさをお伝えする事が、こんなにも楽しくて嬉しいという事を知ることが出来ました。

大変お世話になりました。
ありがとうございました。


レッスンを通して、みなさまの笑顔に会う度に、もっともっとたくさんの方にパン作りの楽しさを知って頂きたい!という気持ちがどんどん強くなりました。


まだまだパン作りのハードルを高く感じている人が多い中、どうしたら気軽にパンを作ってみようかなと思って頂けるのか。


自分たちなりに考えた答えが、色々な場所や色々なスタイルでレッスンする事のできる自由度の高い出張レッスンやイベントを開催する事でした。


各種イベントや子ども会行事、また生徒さんのご自宅などで、気軽にレッスンを受けて頂ければ、パン作りってそんなに難しくはないですよ!とお伝えしやすくなると思いました。


また長年の夢だった自宅開講に挑戦したいと思うようにもなりました。


2020年は新たなチャレンジの年にします!

☆祇園校でも大人気だった、親子レッスンは、toss®白島本校にて第2土曜の他に、第4日曜にも増設します。

親子レッスンはこれまでのレッスン同様、長繁が担当します。アシスタントはパン教室toss®講師養成講座終了生が務めさせていただきます。

祇園校での親子レッスンを楽しみにしてくださっていた生徒の皆さま、ぜひ白島校でのご受講もご検討頂けると嬉しいです。
(これまで同様、小学生以上のお子様は、大人の方の同伴なしでもご受講頂けます。)

☆講師の北は、広島市西区の自宅にてtoss®草津校を開校することになりました。

草津校でも、祇園校と同じく、少人数制、選べるメニューでレッスンします。
お子さまとご一緒でも大丈夫ですので、子育て中の方でもお気軽にどうぞ!

☆地域のイベントや、お友達同士のレッスンのご希望など…お好きな場所、時間、メニューでレッスンを受けていただく出張レッスンも受付中です!
お気軽にご相談くださいね。

新しいtoss®の形。
みんなが繋がって、楽しい事が増えると良いなという思いを込めて、こちらのHPを「toss®+」(プラス)としました。

どうぞよろしくお願いします。


これからもみなさまに楽しんでいただけるレッスンを目指します!
ご期待ください☆

パン教室toss®+は、親子レッスンや出張レッスン、各種イベントを中心に、一人でも多くの方に「手ごねパン」の楽しさ、美味しさをお伝えできるパン教室を目指しております。レッスン開講日や会場はホームページにて公開させていただきますので、ご確認ください。

教室カレンダー