7月の新メニューのご紹介! 「つぶつぶコーンパン 」

広島市安佐南区のてごねパン教室、toss®︎祇園校講師の北です。

7月の新メニュー第一弾は、「つぶつぶコーンパン 」です♡

なんと…

考案者は…

ワタクシでございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡(笑)

なんでこのパンを作りたいと思ったのか…

それは、噂に聞く、あのパンを食べてみたい♡と思ったからです。

ご存知ですか??

コーンの有名な、北方面のとある空港でしか買えない「美◯のコーンパン 」!!

ふわふわ生地に、たーっぷりのコーンがぎゅっと詰め込んであって…

…て、食べた事あるみたいに書いてますが、一度も食べた事ありません‼︎(笑)

完全に口コミ情報です(笑)

さぁ、この想像?妄想?パンをどう作るか…

悩みに悩んで、何度も試作を繰り返しました…

家族にも何度も食べて貰っては、「もう飽きた!食べたくない!」と冷たい事を言われたり…(T_T)

自分でも何度も食べ過ぎて、どの味を目指していたのか分からなくなって、迷走したり…

体重ばかりが増えていく毎日。( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

それでも、約1ヶ月かけてなんとか形になりました。

最終段階では、白島本校の高瀬先生に試食とアドバイスを求めて、廿日市の「CafeGallery 柿尾坂」へ→→(先生はこちらのオーナーもされてます。おばんざいランチとカレーが美味しい、とっても落ち着くカフェです☆)

目からウロコのナイスなアイディアを頂き、8割がたOK☆のお言葉も貰えて、ホッとしました⍢⃝ 〜

そして完成したのが、こちら☆

私は丸パン成形にしてたのですが、高瀬先生から「型に入れた方が見た目もコーンみたいになって可愛いんじゃない♡」と言われ、やってみたら……絶対こっちだわ! 断然可愛い♬

もーほんと、さすがです!

長年のキャリアとセンスのなせる技なんですね〜♬

さてさて、パンに戻ります。

生地にもコーンを混ぜ込んでいるのですが、メインはこの中身。

これでもかっと、こーんなに沢山いれますよ!(コーンだけに笑)

上にはバターと岩塩をぱらり。

この塩分がコーンの甘さを引き立てます。

焼き上がり、割ってみるとこんな感じです。

レッスンでは、生のとうもろこしがある時期には生で、なければ冷凍か缶詰で作って頂こうかなと思っていますが、やっぱり生とうもろこしで作るお味が最高です☆

とうもろこしの美味しいこの時期にぜひ作ってみてください♡

パン教室toss®︎に初めてお越しの方は「チーズパン」もしくは「チョコチップとくるみの小型パン」のどちらかからお選びください。(¥2500)

2回目以降はメニューからお好きなパンを選んで焼いて頂けます!(¥3000)

☆場所→パン教室toss®︎祇園校

☆住所→広島市安佐南区祇園5丁目3-26

森のアトリエ203号室

☆アクセス→http://gion.toss-takase.com/access/

※教室に駐車場はありません。 お手数ですが、近隣のパーキングのご利用をお願いします。

みなさまのご参加をお待ちしております。

ご予約、ご質問はお気軽に下記のお問い合わせフォーム、またはLINEからどうぞ♬

ぜひお友達登録をお願いします⠒̫⃝♡*↓↓↓

“>