4月の親子パン教室@祇園校のレポです♡

広島市安佐南区のてごねパン教室「toss®︎祇園校」講師の北です。

GWが始まりましたね♬

長ーいお休み、皆さまは何をして過ごされてますか?

toss®︎祇園校では、毎月恒例の親子レッスンが開催されました!

今回もたくさんの生徒さんがご参加下さいましたよー!

4月のメニューは、もうすぐやってくるこどもの日に向けて「こいのぼりパン」でした。

中にチョコを包み込んで、うろこ部分にもチョコペンでお絵かきします♬

今回も色々な年代のお子様が集まって、わいわい賑やかなクラスになりました。

ご兄弟でいらっしゃった方は、お母さまも一緒に3人で力を合わせて、グルグル〜

小学生のお子さまたちはやっぱり力強いです!

年長さんの女の子は「よいしょよいしょ」と可愛い声で一生懸命にがんばりました!

3回目のご参加の女の子は、もう大人顔負けの手つきで、さっさっさーと1人で成形。

(ちなみにご参加も保護者さんなしで、1人です!)

途中の発酵待ちの時間には、大人のレッスンではおしゃべりをしたりして待って頂くのですが、祇園校ではお子さまに飽きずに待って頂くために、いつも工作をしています☆

今回はカップにお顔を書いて、クルクル回して遊びました!

私のお気に入りは、「平成」と「令和」の札を持ってるこの子です(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

子供たちの発想って面白いですね!

遊んでいる間にパンが焼けましたー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ

今回はお絵かきは、パンが冷めてからおうちで描いてもらう事にして頂いたので、のっぺらぼうですが、とっても可愛いこいのぼりがたくさん焼きあがりました!

そして、Mさまからは、お絵かき後の写メを送って頂きましたよ♡

お子さまたちが、「パン作りって楽しいな。自分で作って食べるって最高だな〜」とおうちで話してくださったそうです!

こんなお言葉を頂けて、とっても嬉しいです!!

またご家族でパンを焼きにきて下さいね☆

こんなに美味しいパンが自分でも作れるんだ!という経験が、お子さまの自信になります。

難しいように見えるかもしれませんが、講師がしっかりサポートしますので、パンを焼いた事がない方も、安心してご参加下さい。

大人のレッスンでも、料理は好きじゃないけど、パン作りは別〜(笑)と言われる方も結構いらっしゃって、気軽に手作りを楽しめるのがパンなのかなーと思います。

春になって新しいことを始めたいな〜と思われている方、パン作りにチャレンジしてみませんか?!

5月の親子レッスンのスケジュールは、

5/11(土)→白島校

5/26(日)→祇園校 ①10:00〜 ②13:00〜

毎週木曜と金曜に大人向けのレギュラーレッスンも開講中です!

「単発ok、4組までの少人数制、2回目以降はお好きなパンを選べるレッスン、作ったパンは全てお持ち帰り」が特色のパン教室です。

新規生徒さま、随時募集中です☆

パン教室toss®︎祇園校で、パン作りを楽しんでみませんか?

ご予約、ご質問はお気軽に下記のお問い合わせフォーム、またはLINEからどうぞ♬

ぜひお友達登録をお願いします⠒̫⃝♡*

“>