3月の親子レッスン@白島のレポです❗️

安佐南区 手ごね パン教室toss®️祇園校の講師 長繁です。
新学期が始まりましたね。
進級、入学、入園、入社おめでとうございます😌
新しい環境にドキドキ、ワクワクされていることと思います。
これから素敵な毎日になりますよう、心よりお祈りしております!

 

我が家では、長男、次男が受験生。
学業よりも部活第一の二人。どちらも頑張ってもらいたいなと、応援している母です。

 

遅くなりましたが、3月23日の土曜日に開催した、親子レッスン@白島の模様をお知らせします!
この日は、ありがたいことに午前も午後も満席でした❗️
午前中は、なんと6組!大人 7名 3歳から12歳までの子供 7名の総勢14名
たいへん多人数だったのですが、みんなしっかり話を聞いてくれて、頑張ってくれたので、美味しそうなパンが焼き上がりました!

 

カメロンパン🐢かわいい!
イチゴパン、いいにおい♥️
どうぶつパン、面白い!
ツナマヨカップパン、野菜の型抜き楽しそう♪
と終始ワイワイとにぎやかなレッスンでした。

 

午後からは、4組で、幼稚園から中学生のお子さま6名と大人4名でのレッスンでした。
男子中学生のIくんは、3ヶ月連続で来てくれてるので、すでに一人立ち❗️お母さんはそばで見守ってくださってます。
お姉ちゃん二人も喜んでくれそうに美味しそうなマンゴーヨーグルトが出来上がりました✨

 

家族でお越しくださったAさんは、岡山から広島へご旅行日程にパン教室を入れてくださってのレッスンでした。とっても仲良しなご家族で、あたたかい気持ちになりました。
ハートのメロンパンをお兄ちゃんが、マンゴーヨーグルトをお姉ちゃんと弟くんで、仲良く協力して作ってくれました。
思い出の1ページに加えていただきありがとうございました。

 

 

2人姉妹とお母さまでご参加のSさま、姉妹がとっても仲良くて、特にお姉ちゃんが優しくて、ふたりで協力してどうぶつパンを作ってくれました。
イルカが大好きな妹さん、魚をちょっとアレンジして作ってくれました。
焼き上がって、帰りの支度をしているときに、goodタイミングお父さまからテレビ電話が!出来上がったパンを見せてあげていました。

 

どの子供さまたちも、目をキラキラさせて、時には上手くいかなくて悔しそうな顔をされることもありますが、最後、焼き上がったパンを見たときはニコニコ笑顔を見せてくれます。
親子レッスン、子供レッスンの醍醐味だなぁとつくづく感じます。

 

5月の親子レッスン@白島は11日(土)です!
お子さまと楽しく美味しいパンを作りに、ぜひお越しください❗️