3月24日(日)親子パンレッスンのレポです♡

広島市安佐南区の手ごねパン教室「toss®︎祇園校」の講師の北です。

広島もちらほらと桜が咲き始めましたねー🌸

いよいよ春本番 ♬ワクワクします♬

去年は散りかけの頃に慌ててお花見に行っただけだったので、今年はタイミング良く満開の桜を見に行きたいなーと思っています♡

その時には、大好きな桜あんぱんを持って行こうかな(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

今日は、3月24日(日)に祇園校で開講した、親子パンレッスンの様子をご紹介します♬

午前の部は、4組さま。

メニューは「プリンパン」でした。

カスタードクリームとカラメルの入った、ふわふわパンです。

親子レッスンでは、お子さまの年齢制限をしていないので、いつもはバラバラの年齢の方が集まられる事が多いのですが、今回はたまたま参加されたお子さまが2歳と3歳さんだけという偶然☆

小さなお子さまばかりなので、集中力が続くかな〜…と少し心配でしたが、全員最後まで頑張って作ってくれました٩( ᐛ )و

私がやるー!と1人で頑張ったり、「次はお母さんにこねてもらおうねー」と声をかけると「マーマ、がんばーれ♬」と可愛い応援団になったり…

私は、お子さまの一生懸命な姿に感動しっぱなしでした☆

発酵合間の時間には、工作をしたり、お子さま同士、いつのまにか仲良くなってお喋りしたり、テーブルの下で秘密の会合をしてみたり…(笑)

とってもほのぼのとした時間が流れていました♡

午後の部のメニューは「メロンパン」でした。

柔らかいパン生地の上にカリカリのクッキー生地をのせた、言わずと知れた定番パンですね。

生徒さんは小学生の女の子4名さま◡̈♥︎

小学生以上は保護者の方の同伴なしでのご参加もお受けしており、この日も2名さまがお子さまだけでご参加くださいました。

机が少し高くて、こねにくそうだったのですが、諦めずに頑張りました!

焼き上がりの感想は「なんでメロンパンなのに、メロン入ってないのー?」でした(笑)!

自分で作ってみたら、入ってない事に気づくよねー(笑)

もう1組は、以前にもご参加くださった、将来の夢→パン屋さん🍞の生徒さん♡

前回祇園校に来てくださったのが、約1年前だったので、2人とも背が大きくなっていて、ビックリ! 成長を感じました〜

でも変わらずパン屋さんになりたいと思っている事が嬉しかったです。

私の説明も目を見てとっても真剣に聞いてくれました。

2人で協力しながら、仲良く焼かれましたよ♪

来月の親子パンレッスンは、

@白島校→4月13日(土)

@祇園校→4月28日(日)

午前の部10:00〜

午後の部13:00〜

です!

ご予約、ご質問はお気軽に下記のお問い合わせフォーム、またはLINEからどうぞ♬

親子レッスンのメニュー紹介は、LINEのお友達に優先的にお知らせします☆

ぜひお友達登録をお願いします⠒̫⃝♡*

“>