「おひなさまワークショップ」のお知らせです。

広島市安佐南区の手ごねパン教室toss®︎祇園校、講師の北です。

2月のイベントといえば、バレンタインデー。🍫

みなさん、大好きな人やお世話になっている方にプレゼントされたのかなぁ?

私はというと、息子の誕生日が近いので「誕生日ご飯、何にしよー?」とか「どんなケーキを焼こうかな?」とか「やばい!頼まれたプレゼントまだ買ってない💦」とか考えていたら、すっかりバレンタインデーの事を忘れてしまっていました( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

パパはまぁ良いとして(笑)、「息子よ!ごめん!!」な1日でした。

誕生日ケーキはチョコ味にしようかなσ(^_^;)

(あ、でも14日の夕方に、ある人からサプライズでチョコを頂きました♬ まさかの私にも♡ 嬉しかったー!)

さてさて、

今日は、次回のワークショップのご案内です。

バレンタインが終わったら、次のイベントは…「ひなまつり」ですよね🍑🎎🍑

パン教室のワークショップらしく、パン生地を使って、おひなさまを作ります❣️

そして、男雛と女雛が持っている「しゃく」と「ひおうぎ」(←両方名前、知りませんでした💦)、それから頭に被っている「かんむり」もパンの形で作ります。

私は、しゃく→バゲット、ひおうぎ→プレッツェル、冠→クロワッサンと花型のあんぱん

で作ってみました😊

お好きなパンがありましたら、ご自由に選んで持たせてあげてください!

生地を焼いている間に、台座や屏風も作りましょう♡

詳細は…

☆日時: 2月28日(木)or 3月2日(土)

①10:30〜12:00頃

②13:30〜15:00頃

(両日とも、午前午後の2部構成です)

☆料金: 2,000円 (ドリンク付)

☆場所: Cafe&Gallery 柿尾坂

廿日市市天神1-3

☆アクセス: こちらをご覧ください

※マジックやボンドなどを使いますので、汚れても大丈夫な服装でお越しください。

今回の開催場所は、いつもの安佐南区の祇園校を離れて、廿日市市の「Café&Gallery 柿尾坂」さんになります。

私たちも以前お邪魔しました!

(その時のブログ記事がこちら←💁‍♀️)

ブログ記事を読み直していたら、あの時食べた牛すじカレーがまた食べたくなってしまいましたー🍛

ワークショップのご予約、お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからよろしくお願いします😊↓↓↓

ご希望の日にちと時間をお知らせくださいね♡

http://gion.toss-takase.com/contact/

皆様のお越しをお待ちしています♡