嬉しすぎるメールを頂きました♡

安佐南区祇園のパン教室toss 祇園校の講師の北です。

もうすぐ楽しいクリスマス🎄

我が家は一足早く、友人のお宅のクリスマスパーティにお邪魔してきました♬

「たこ焼き器持ってきて!」と言われたので、てっきりたこ焼きパーティーだと思っていたのですが、なんとメニューはシューマイでした⸌◦̈⃝⸍

でも、これ簡単で美味しい!!

めっちゃオススメです!!

もぐもぐ食べていると、突然「ピンポーン」とチャイムが鳴り、子供たちに「インターホン見てきてー」と友人。

すると、カメラに何とサンタさんが!!

走って玄関を飛び出したのですが、プレゼントの袋が置いてあるだけで、誰もいない…

「あれー?… サンタさんがいなーい…」と子供たちは一瞬ガッカリしていたのですが、夜道をキョロキョロよく見ると、少し先の坂道を大きな袋を持った赤い服のお方がーー!

子供たちは大興奮で「ありがとうー!また来てねー!!」と。

後ろ姿しか見えませんでしたが、手を振ったりジャンプしたり、しっかり笑わせてくれました♡

ステキなクリスマスパーティーを企画してくれた友人家族に感謝感謝の1日でした。

さて、今日の本題は…

先日の親子レッスンの後に、ご参加くださった方から、メールを頂いたんです♡

内容が嬉しすぎて、思わず「ブログに載せても良いですか?!?!」とお聞きしてしまいました(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

ご快諾頂いたので、その一部をご紹介させてください♡

以下メール文です↓

『メッセージ&写真ありがとうございます!!写真を見てるとニタニタがとまりません笑

先日は楽しい時間をありがとうございました☆

最近は下の子が産まれて私に余裕がなくなり、なかなか息子との二人の時間を作れてなかったので、本当に楽しく幸せな時間を過ごさせてもらえて嬉しかったです!!

息子もすっごく楽しかったようで、帰ってからも主人に誇らしげに話をしていました(^-^)

パンも美味しくてあっという間にペロリでした!!

とっても可愛い工作までして下さってお楽しみ満載のパン教室♪先生方のお人柄がとても良く、人見知りの息子も心から楽しめたようで本当に参加できて良かったです!!

本当に本当にありがとうございました(*^^*)また是非参加させていただけたらと思います!!

息子はあれから毎日のように「ビヨーンがしたい!!」(←パン生地を伸ばす作業)

と言っています(*^^*)

なかなか余裕がなく粘土で我慢してもらってますが笑

先生に誉められたのがすごく嬉しかったみたいです。

息子のやりたい!!を引き出して下さった先生方には感謝しかありません(*^^*)大好きなパンを大好きな息子と一緒に作れて私もほーんと幸せな一時でした♪

また来年も楽しみにしてますので宜しくお願い致します(^-^)/』

祇園校を始めてもうすぐ1年のこの時期に、こんなに嬉しいメールを頂いて、本当に1年続けてやってきて良かったなぁ〜と思いました!!

以前にもブログに書きましたが、小さなお子さまが、2時間半から3時間も同じ空間でじっとしているのって、とっても難しいと思います。

そのために、パンを作る楽しさを感じてもらえるような工夫や、(生地を伸ばす時にビヨーーンと変な声で言ってみたり(笑)、成形の楽しいパンをメニューに選んでみたりしています)その他に、発酵を待つ間に工作をしたり…等となるべく飽きないように考えています。

でもやっぱり、子供たちが自分で「やってみたい!」と思える事が何より一番大切な原動力で、その想いを引き出したい!と私たちも密かに思って頑張っていますので、メールにあった、「息子のやりたい!!を引き出してくださった先生方には感謝しかありません」のお言葉が、ジーンと胸に染み渡りました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

あー本当に講師になって良かったー!と思えた出来事でした♡

(癒しの一幕↑)

今年の親子レッスンは終了しましたが、また来年からも開講予定です!

詳しい内容はまた後日アップしますね!

みなさまのお越しを講師一同、お待ちしています!

木曜、金曜に開講のレギュラーレッスンと、親子レッスンのご予約はこちらのカレンダーから💁‍♀️

ご不明な点、ご質問等ございましたら、

お気軽にお問い合わせくださいませ!!