パン作りデート❤️もあり⁉️

12月に突入しましたね。今年も残すところ1ヶ月です。みなさんやり残したことはありませんか?

祇園校講師 長繁です🐖

私は、毎年今年こそは痩せなくては‼️と思うのですが、未達成で終わります。どなたか簡単で楽に楽しく痩せられる方法教えてくださーい😜

 

そして先日インフルエンザの予防接種に行ってきました。うがい手洗いしっかりして、元気に冬を乗りきりましょう❗️

 

さて、11月の親子レッスン@白島&初めましてのレッスンのレポです。

毎月来てくださっているMさん親子、今回はカメロンパンを作られました。

Sちゃんの小さい手でしっかりパンをこねてくれます。3回目なのですっかり手順も覚えてくれてて、次は台の上に生地だしてね。って言ったら、私が言わなくても木ベラやボールのお掃除をしてくれます。まだ、2歳なのですが、パン作りを楽しみに来てくれています。次回もかわいい笑顔に会えるのが楽しみです。

 

午後からは、男女のペアで初レッスンに来てくれました。

男性の生徒さまは、普段からお菓子作りをされているとのことで、手際よく作業されてました。

お菓子作りとは違って、パン生地の感触を楽しんでくださってました♫

女性の生徒さまは、大手クッキングスクールにも通われているそうです。がパン作りの方はなかなか行けていないらしいです。今回のレッスンで、パンを捏ねる作業、パン生地の手触りがとても気持ちよかったらしく、これからパン作り再開しよう‼️と言われてました。

講師冥利につきます。

ぜひ、たくさんパン作ってくださいね🎵

 

12月の親子レッスンは、12月8日(土)です。

10時30分~残2

となっています。

親子レッスンのメニューなどはこちら から

 

木曜、金曜に開講のレギュラーレッスンと、親子レッスンのご予約はこちらのカレンダーから

ご不明な点、ご質問等ございましたら、

お気軽にお問い合わせくださいませ!!