10月親子レッスン@祇園校のご案内

すっかり秋めいて、朝晩は涼しいを通り越して寒い~なんて日もあったりですが、皆さまお元気に過ごされていますか?

安佐南区のパン教室toss®︎祇園校、講師の北です。

先日、今年初の「栗」を頂いたので栗ごはんを作りました♡

ほんのり甘くてほくほくして…

栗を食べると「あー秋だなぁ…」と実感します🌰

栗のむき方は色々あると思いますが、私はお湯に浸けてふやかしてからむく方法が気に入っています。

身に火を入れすぎる事なく、簡単に向けるので楽チン!

こんな時にも、パンこね用のボウルが大活躍です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ

もち米を多めに入れて炊いてみたら、おこわ風になって、好評でした♬

半分余った栗は、甘露煮にして、パンの具材として使う予定ですー♡

食欲の秋が止まりません!

さて、今日は10月の親子レッスン@祇園校のお知らせです。

☆日時→10月28日(日)

①10:00~→残席2

②13:00~→満席

☆メニュー→

①ハロウィンパン(かぼちゃとオバケの形のふわふわ甘いパン。焼けたらお顔をお絵かきしましょう。卵不使用)

②カメロンパン(カメの形のメロンパン。 上は抹茶ビスケット生地。中にはチョコチップ入り。 パン教室toss®︎の人気メニューです。)

☆レッスン代→¥3500(イベント保険料込み)

☆持ち物→エプロン、ハンドタオル、お飲み物

☆場所→パン教室toss®︎祇園校

森のアトリエ 2階 203号室

安佐南区祇園5-3-26 203号

(イオンモール祇園から歩いて5分)

親子レッスンは、大人とお子さまの組み合わせで協力して、パンを焼き上げるレッスンです。

親子ではなくても、おじいちゃんとお孫さんや親戚同士などの組み合わせでもOKです!

お子さまと楽しくパン作り!

みなさまのご参加をお待ちしております。

ご予約はこちらのカレンダーから💁‍♀️

ご不明な点、ご質問等ございましたら、

お気軽にお問い合わせくださいませ!!