親子で楽しい時間を

秋雨や台風でスッキリしない天気が多いですが、晴れた日は気持ちいい季節ですね。
今のうちに掃除やら片付けをしたいなと思いつつ、なかなか腰が重い長繁です。

ここ最近は、親子レッスンが続いてます。
親子でパンを作りながら楽しい時間を過ごしていただけてるのかな。とうれしい気持ちでいっぱいです。

9月の連休には、小学3年生のNちゃん親子と3歳の男の子Kくん親子の二組で、カメロンパンを作りました。
Nちゃんは、夏休みの実験レッスンにも来てくれていて3回目だったので、もう一人で作れてました。
親子レッスンなのにお母さんは、材料をいれたりとほとんど出る幕なしでしたが、カメの形に成形するときや、クッキーの型抜きするときは一緒にされていて、楽しそうでした。
Kくん親子は、初めてのパン作り。これがパンになるの?次はどうするの?ととっても興味津々好奇心旺盛のKくんで、お母さんとコネコネしてかわいい笑顔を見せてくれてました。

焼き上がった亀さんたち、どれもとてもかわいく焼き上がりました。

別の日には、Fさん親子がどうぶつパンを作られました。
Sちゃんは、前日に3歳になったばかりでしたが、コネコネする手つきは、とっても上手でお母さんと「さまになってますね❗️」とビックリ。
おうちでお母さんが作られているのをしっかり見ているのだと思います。
家だと、一緒に作っててもどうしても叱ったり口出ししたりしてしまうけど、教室に来ると、それがないから気持ちがいい楽です。と言っていただき、やってて良かったなと改めて思いました。

我が家の息子くんたちも、時間ができると一緒に料理をしたりパンを作ったりします。
中高生になると、部活やら試験やらでなかなか忙しく毎日が過ぎていきます。なので、お互いに時間がとれるときは一緒に何かをするように心がけてます。

パン教室toss®️の親子レッスンが、親子の大切な時間のひとつになれたらいいな。と思います。

10月も白島校 13日(土)10時30分~(残席1)
祇園校 28日(日)10時~(満席)
13時~(残席 1)
で親子レッスンを開講します。
秋のひととき、パン作りに来てくださいね~

ご予約はこちらのカレンダーから💁‍♀️

ご不明な点、ご質問等ございましたら、

お気軽にお問い合わせくださいませ!!