初めてのメニュー考案に大奮闘!

安佐南区祇園の手ごねパン教室、toss祇園校の講師の北です。

先日、お友達のYちゃんから、「マリーナホップ猫カフェがあるんよー」と教えて貰って、さっそく息子と2人で行って来ました!

 

可愛らしいお部屋の中に、猫ちゃんがいっばい♡♡♡おもちゃで遊んだり、手渡しでオヤツを食べてくれたり…

 

とても人に慣れているので、なでなでしまくって、めちゃめちゃ癒されましたー♬

 

断然犬派だったんですが、猫ちゃんも可愛いー♡連れて帰りたいねー…╭(°A°`)╮と後ろ髪を引かれながら、帰ってきました。

 

帰ってからは、息子くんがお昼寝をしている間にゴソゴソとパンの試作をしました

実は!!

 

パン教室toss®︎のメニューに、初めて私が考案したパンが仲間入りするかも!なのです♡

 

あーでもない、こーでもない…と何度も同じパンを焼いては食べ…を繰り返し…

家族には「違うパン焼いてくれない~?」と言われましたが、聞こえないフリ(笑)

 

そして、先日のお勉強会では、高瀬先生と祇園校の先生達に試食をして貰いました。

反応を待つ間、とってもドキドキ(笑)

(どこからかドラムロールが聴こえてきそうでした⚡️)

 

でも、美味しいと言って貰えて、一気に肩の力が抜けました~(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

レシピについては、たくさんのアドバイスを頂いて、いくつか修正を加えることに。

 

美味しいだけではなくて、レッスンを受けてくださる方が、作りやすく、焼きやすいかどうか、持って帰りやすさはどうか?という視点からも考えないといけないという事を教わりました。

 

美味しいパンのレシピを考えるぞ!という事でいっぱいいっぱいだったので、ハッ!と目の覚める思いでした。

 

完成したパンは、10月開催の親子レッスンのメニューになる予定です♡

詳細については、また後日のブログにてご紹介させてくださいね!

その前にちょい見せー♬

 

何の形か分かりますか?10月の親子レッスンは、

☆10月13日(土)@白島本校

①10:30~

☆10月28日(日)@祇園校

①10:00~  ②13:00~

です。

場所:広島市安佐南区祇園5丁目3-26-203

森のアトリエ2階203号室

(イオンモール広島祇園徒歩5分)

教室アクセスはこちら

ご予約は教室カレンダーより日にちと時間を選んでクリック!

ご不明な点、ご質問等ございましたら、

お気軽にお問い合わせくださいませ!!

みなさまのご参加をお待ちしております♬