今月のオススメパン「枝豆のロンググリッシーニ」のご紹介

広島市安佐南区の手ごねパン教室、toss®︎祇園校、講師の北です。

お盆に突入しましたねー!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は、先日息子と2人で「広島市植物公園」の「噴水迷路」に行って来ました♬

広い芝生にホースが敷き詰められていて、下からお水がピューっと吹き上げます。

噴水の間が通路になっているので、迷路を辿って行けば濡れずにゴール!のはずですが、やんちゃ盛りのお子さまたち、みーんなわざと噴水を縦横無尽に横切ってはしゃいでおりました(笑)

割と小さなお子ちゃまたちでも、怖くない位の水量なので、安心して遊ばせられると思います。

こんなに暑い日に、お水をかぶって遊ぶのは、涼しくてとっても気持ちが良かったです♡

大温室では、大きなバオバブの木を見たり、バナナの木に本物のバナナがなっているところも見れて、大興奮!

カブトムシやクワガタムシの昆虫展示はたまたまお休みで、見れなくて残念だったので、また近いうちにリベンジしたいと思います!

その後は「ジ・アウトレット」でお昼ご飯を食べて→ トランポリン(大人も楽しい!良い運動になるので笑、オススメです!)→ ゲームセンター→ それでも遊びたりずに家の前の公園で自転車を乗り回して、やっと1日が終わりました…

こんなに遊んでも遊んでも、遊び足りないほど成長したんだなぁーとしみじみ…

一方の私は、疲れ果ててぐったり…(汗)

あー腰痛い…

翌日は、もうお外遊びは無理なので(私が)息子にはおうちプールをしてもらって、その間に私は休息&リフレッシュのためにパン焼きを♡

先日のお勉強会で習いたての、「枝豆のロンググリッシーニ」を焼きました☆

2次発酵がないので、短時間でサクッと焼けるのが嬉しいです♡

枝豆とベーコンがこれでもかーというほど、たっぷり入ります!

2枚の生地で具材を挟んで、細長ーくカットして、表面にオリーブオイルと岩塩をガリガリ。

焼き上がりのオーブンからは、枝豆の香ばしい香り~♬

良い匂いに誘われて、息子くんがプールから上がって来ました!

カリカリ食感のパンと、ほくほくの枝豆、ほどよい塩加減のバランスが最高で、食べる手が止まりません(笑)!!

枝豆は、ビタミンA、C、B1、B2などのビタミン類、カリウム、鉄などのミネラル類、アミノ酸や食物繊維も豊富で、疲労回復や夏バテ対策にぴったりの食材だそうです!

何より旬のフレッシュな枝豆が手に入る、この時期に是非作っていただきたいです♡

パン教室toss®︎祇園校は、お盆期間も休まず開講します!

小学生の自由研究レッスン、親子レッスン(後日またブログでご案内します)もまだまだ募集中です!

ご不明な点、ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!

みなさまのご参加をお待ちしております♬