思春期真っ只中!JC2人と手ごねパンレッスン!

パン教室toss®︎祇園校 講師の北です。

以前にもちらりと書きましたが、私はパン講師の他に、もう一つ別のお仕事をしています。

そちらのお仕事では、20代くらいの若い方とお話しする事も多く、私と同年代の友達には「よく若い子たちと話が合うよねー」と感心される事があります(笑)

色んな年代の方とお話しするのが好きなのですが、今回はそんな私にとっても、ちょっと新鮮なレッスンでした。

そんな、とある1日のレポです。

 

先日、お友だちから「うちに来てパンレッスンして!」との依頼がありました。

そこで待っていたのは…

JC(女子中学生)×2!!!

お友達の娘さんMちゃんと、そのお友だちKちゃんです。

はい!

思春期真っ只中!

話、盛り上がるかなー…

共通点……

ないよねー…(´Д` )

 

と一瞬、心配になりましたが…

結果、2人ともすごく素直で良い子~(ˊ̱˂˃ˋ̱)

未だにイヤイヤ期が(ほんのり)継続中の息子くんと接するばかりの私には、とっても新鮮でした(笑)

 

そして2人とも、普段からお菓子作りもしているので、びっくりするほど、道具の扱いが上手!

私の説明を、しっかりと目を見て聞いてくれて、「美味しいパンを焼くぞっ」という気持ちがバンバンと伝わってきます!

これは、私も気を抜けない!と思い、こねるのに疲れて来た2人にも、「まだまだー!!頑張ってこねるよ!!」と愛のムチをお見舞いしました(笑)

その甲斐もあって、しっかりキメの整った、良い生地が出来上がりましたよー♡

 

発酵の間は、おしゃべりタイム。

恋バナとか始まっちゃったらどーしよー(≧∇≦)と思いましたが、JC2人は音楽に夢中♬

私には「???」なミュージシャンを色々紹介してくれたり、頑張っているスポーツや、趣味のお菓子作りの話をしてくれたり…

あー青春♡

 

話を聞きながら、そういえば、私も中学生の頃からお菓子作りやお料理に興味が湧いて、日曜にはキッチンでゴソゴソしていたなぁ…と思い出しました。

今も昔も、中学生くらいの女子は、お菓子作りが好きなんだなーとほっこりして、嬉しくなりました。

共通点みーっけ☆

おしゃべりしながらでも、成形も上手にサクサク進みました。

そして焼きあがったら、すぐさま「いただきまーす」

「美味しいー!」と言いながら、1つ2つとパクパク…

さすが若いだけあって、気持ち良い食べっぷり!!

「美味しすぎて、止まらん!!」ですって。

なんて可愛いんだー君たち!╰(*´︶`*)╯♡

Mちゃんの事は赤ちゃんの頃から、いや、生まれる前から知っていて、私はずっと自分の娘のように思っているので、こうして一緒にパンを焼いたりできるなんて、とても幸せで、素敵な時間を過ごさせてもらったなーと感謝×2の1日でした。

Kちゃんは、さっそく次の日にも、家族で「塩バターパン」を焼いてくれたそうです!

嬉しすぎる報告を頂きました。

写真も頂いたのですが、美味しそうに焼けてるー♡

 

パン教室toss®︎祇園校のレギュラーレッスンでも中高生のご参加をお受けしています!

そして毎月2回開催している「親子パンレッスン」。

こちらも本格的な手ごねパンを作りますので、Mちゃん、Kちゃんのような、お菓子作りが好きなお子さまに、ぜひご参加頂きたいなーと思っています。

(小学生以上のお子さまの場合、ご希望の方はお子さま単独でのご参加もお受けしています)

今月は27日(日)に開催です。

子どもだけでも参加OK!5月の親子レッスン(安佐南区パン教室)

みなさまのご参加をお待ちしております♬

ご予約はコチラのカレンダーからどうぞ!

またご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

予約カレンダー

2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2024年3月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。