息子二人がパン教室toss®️祇園校でパン作り♪

もう、5月も半ばですね~💦楽しみにしていたGWも、日常と変わらずあっという間に過ぎていきました(;^ω^)

でも、ちょっとラッキーだったのは、我が家の息子の部活休みが重なったこと。

今回は我が家を飛び出し、安佐南区にあるパン教室toss®️祇園校の教室でパン作りをしました\(^-^)/

自宅とは違った雰囲気で、これはこれで息子たちにとっても新鮮だったかもしれません。

前日には何を作ろうかと、レシピを広げ相談。

下の子は、チョコ好きなので、白島のメニューにあるチョコメロンパン、上の子は、近いうちに祇園校のメニューになる予定の焼きそばパンを作ることにしました。

DSC_0027

下の子は、久しぶりのパン作り。
でも、覚えてるもんですね。

手順を説明したら、生地を捏ね始めました。

DSC_0010

上の子は、計量が終わり「作れるよ!」と声をかけたらさっさと始め、捏ね上がりまで15分かからないくらいでした。

発酵器に入れたあと、弟に教えてました。頼もしい!

メロンパンは、一次発酵中にクッキー生地を作ります。
焼きそばパンは、一次発酵中に焼きそばを作ります。

焼きそばは、まず麺を焼き、一旦取り出し、肉、野菜を炒めます。
その後麺を戻し味付け。

こうすることで、麺がベタつかず美味しい焼きそばが出来ます。

そうこうしていると、一次発酵終了。
分割し、ベンチタイム。

作業がない時間、いつもはちょっとしたことでケンカしたり、言い合いしている二人ですが、いつもと違う雰囲気に、

二人くっついていろいろ話してました。

私は、自分のパンを作ったりしながら、微笑ましく眺めてました。将来はブランジェ(パン職人)⁉️

チョコメロンパンは、ココア味のパン生地の中にチョコチップが入り、クッキー生地もココア味なので、チョコ好きさんにはたまりません(≧∇≦)

焼きそばパンは、焼きそばをのせた生地を編み込んでいくのですが、編み込み作業も楽しく、食べるときもそばがバラけないので食べやすいですよ。

カープの応援に持っていくんだと、高瀬先生のレッスンを受けられた生徒さんがいたそうです。

ピクニックやスポーツ観戦に、ぜひ作ってみてくださいね。

パン教室toss®️祇園校のメニューを増やす準備をしています。
作りたいパンのリクエストなどありましたら、お声がけしてくださいね。

パン教室toss®︎祇園校のメニューが増えますよー!

親子レッスンも、白島と祇園で毎月開催しています。
休日のひととき、お子さまと楽しい時間を過ごしてみませんか?

5月からは、小学生以上のお子さまは、お子さまのみでの参加も大歓迎‼️

子どもだけでも参加OK!5月の親子レッスン(安佐南区パン教室)

中学生、高校生も大歓迎です🎵

自分で作ったパンは格別ですよ❤️

ご予約は下記のフォームから日時を選んでお申し込みくださいね!

予約カレンダー

2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2024年3月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。