子どもだけでも参加OK!5月の親子レッスン(安佐南区パン教室)

こんにちは!
北広島町在住、講師の石橋です。

最近、広島市内に向かう車中は、ついに冷房をかけ始めました!(えっ、遅い??)
でもでも、家の中では、まだまだ薄手のヒートテックが手放せないとか(笑)

寒暖差にやられそうなワタクシですが、パンを作って体も心もぽっかぽか!
エネルギーチャージは手作りパンです♫

さてさて、毎月恒例の親子レッスンのお知らせです。

今月の親子レッスンは5月27日(日)です!

変更点がありますので、ご注意くださいね〜!

親子レッスン@祇園の開講場所、募集人数がかわりました!

午前の部・卵不使用「いちごパン」

10時〜 のメニューは、

4月の親子レッスンでも人気だった、見た目も味もスウィートな「いちごパン」。

こちらは、卵不使用のパンですのでアレルギーをお持ちのお子様にも安心してパン作りを楽しんでいただけます。

フリーズドライのいちごパウダーを生地に混ぜ、いちごの香りとかわいいピンク色を再現!

色が変わっていく様子をみなからワクワク♡楽しい時間。

4月の親子レッスンでも、子どもたちのワクワクは止まりませんでしたよ〜

できた!を味わえる親子レッスン@パン教室toss®︎祇園校

ヘタはクッキー生地で!

型抜きにハマってしまった子ども達、お母さん方も楽しそうでした!

焼き上がりを頰ばるAくんを激写!

持ち帰り分がなくなっちゃう?!っていうぐらい
パクパクと食べちゃいました(ᵔᴥᵔ)

5月ラスト! 一緒にいちごパンを作りましょう!

午後の部「簡単お惣菜パン☆照り焼きチキン&コロッケ」

13時〜は新メニュー!

「簡単お惣菜パン☆照り焼きチキン&コロッケ」です。

アレンジ満載のお惣菜パン!

「簡単に!」を追求された主婦の味方!

手軽な缶詰のやきとり、冷凍食品のコロッケを具材にチョイス!

柔らかくモチモチのパン生地に、やきとり+マヨネーズの照り焼きチキン味、

想像してみてください…。

じゅるっとヨダレが出そう?!

はい、子どもが大好きなお味です♡

1回で6個作ることができるので、1つ1つ具材を変えたら一気にパーティ感が出ますね!

冷蔵庫に余ってるいるおかずを、ちょっとずつとか、お弁当用の冷食を具材にON!

一度作ったらアレンジは100通り?!

おやつに、食事に、お弁当に、大活躍のお惣菜パン☆一緒に作りましょう!

 親子レッスン@祇園会場

*日時* 5月27日(日) ①10時 ②13時

*人数* 各回3組

*メニュー* ①いちごパン(卵不使用)
②簡単お惣菜パン☆照り焼きチキン&コロッケ

*レッスン料* 3500円(イベント保険料込み)

*場所* 森のアトリエ 2階203号室
広島市安佐南区祇園5丁目3-26

※森のアトリエさんの駐車場は使用できません。
お手数ですが、近隣の駐車場へお願いいたします。

*持ち物* エプロン、ハンドタオル、お茶などの飲み物

5月より
「会場」はガストピア祇園 → 森のアトリエへ

会場の広さに伴い

「募集人数」6組 →3組にさせていただきました。
3組以上お集まりの場合、一度ご相談ください。

小学生以上のお子様だけでも参加可能に!

パン教室toss®︎祇園校の親子レッスンは、「親子レッスン」となってますが、おばあちゃんとお孫さん、叔母さんと姪っ子、甥っ子さんなど、ペアは自由です。

小学生以上の子どもさんは、ご希望により、お子様単独でのレッスンも可能です。

中学生、高校生もドシドシご参加ください!
(ご予約は大人の方からお願いします。)

ご予約は、下記ご予約カレンダーより5月27日(日)の親子① 親子②をチョイスしてクリック!

予約カレンダー

2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
親子①
親子②
28
親子①
親子②
29
30
2024年3月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。

またご不明な点、お問い合わせは下記バナーをクリックして、フォームよりお気軽にどうぞ。