5月のおすすめメニュー「ミルク&明太子フランス」

こんにちは!
安佐南区の子連れOKパン教室「パン教室toss®︎祇園校」木曜日担当講師の石橋です。

4月は年度始めで慌ただしく過ぎてしまい、気がつけばゴールデンウィーク突入!
皆さん、ご予定はお決まりですか?

パン教室toss®︎祇園校はGWも変わらず火曜日〜金曜日(5月1日〜4日)開講してます。

そんな5月GWスタートのおすすめメニューのご紹介。

ミルク&明太子フランス

こちらは、同時に2種類のフィリングを楽しめるとってもお得☆なパン!

「ミルク」は練乳クリームを作ってサンド

あっさり柔らかい食感のパンと優しいミルクの甘さがピタッとマッチ!

1本、、、♡

2本、、3本、、、あらっ!!

気がつけば完食しちゃってる…(笑)

手が止まらないおやつにもってこいの菓子パンです。

そして「明太子」!

明太子マヨネーズ作って切り込みの中、外側にもトッピング!

絞り袋を使ってフィリングを詰めていくのがまた楽しいんです。

パティシエになった気分でウキウキ☆

うねうねうねっとなりきって絞っていきますよ〜(笑)

焼き上がりは、パリっとした軽い食感と溶け出す明太マヨ&バターがジュワッ〜っと口に広がり、一瞬で完食!

食事的に明太子食べて、デザート感覚でミルクを食べる、これにハマってます!

うちの男子達には明太子ウケがダントツです。

長男は「1番好きなパン!」と言い切ってますが、1番がいくつあるん?!と心の中でツッコミを(笑)

明太子って辛そう!って思うかもしれませんが、ぜひ1回作ってください!
子どもでもパクパク食べれる、マイルドな味わいですよ。

もちろん、明太子苦手って方は「ミルク」オンリーでもOKです。

「明太子だけがいい!」って方もお気軽にリクエストしてくださいね!

安佐南区パン教室はアクセスの良さもポイントです!

祇園校はとっても便利な場所にあります!
パン教室toss®祇園校(@安佐南区)の向かいにはイオンモール広島祇園さんがあります。

ゴールデンウィーク、家族でお出かけの際も、ちょっと抜け出してパン作りをするのもアリ!

お子様連れで一緒にパン作りを楽しむのもアリ!ですよ。

イオンモール広島祇園から経済大学へ向けて歩くこと5分、こちらの建物、「森のアトリエ」が目印です 。

森のアトリエさんの素敵なエントランスを抜けて、矢印⇦の奥から階段で2階へ、

リューアルしたコチラ、講師手作りのウェルカムボードが目印です!

気候も穏やかなでパン作りをはじめるのに最適な5月、

お家でパン作ってみたいけど、、、出来るかな?って心配の方

身近な材料で手軽に作れる楽しさを共有しませんか?

初心者さんも大歓迎!どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

ご予約はカレンダーから好きな日にち、時間をクリック!
ご不明な点がございましたら、下のメッセージ欄でお聞かせください。

ご予約はコチラのカレンダーから!

またご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

予約カレンダー

2019年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2019年9月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。