パン教室の親子レッスンは笑顔がいっぱい!

4月14日(土)はキッチンままごとさんで、パン教室toss®︎祇園校親子レッスン@白島でした。

白島校の常連となってくださっていますMさん親子。

白島校のご近所だそうで、いつも歩いてこられますが、この日はこいのぼりパンを焼かれました。

発酵の合間には、こいのぼりの季節に合わせた折り紙作成。

こいのぼりのパンは2つにしたいと言われたので、ちょっと小型のこいのぼりパンが出来上がりました。

そういえば・・

大きなまごいはお父さん
小さいひごいはこどもたち♪

こいのぼりの歌って、今でも歌っているのかしら??

ちょっと小型のこいのぼりパンの焼き上がりに、ふっとこの歌を思い出したのでした。

残念なことにパンが焼きあがったころに雨がふりだし、傘を持たずに来ておられましたので、急いで帰宅されることに。

パンが焼きあがってチョコペンでペイントするのを楽しみにしておられたのに、教室ではペイントできず、チョコペンを持って帰ってお家でペイントすることに。

出来上がりを見せていただくことができず、ちょっと残念でした。

今はこいのぼりが空を泳ぐ姿が見られなくなりましたね。

Mさん親子と一緒に焼いた講師用のこいのぼりパンを東京の息子宅に送ったら、空を泳ぐこいのぼりの写メになって返ってきました!

チョコペンがなかったのでラップをしてペイント!

工夫して楽しんでくれたみたいで、パンが取り持った東京と広島の時間に頬が緩みました。

次回、パン教室toss®︎祇園校親子レッスン@白島は、5月12日(土)に開催します。

メニューは、こいのぼりパンorいちごパンから選んでいただきます。

4月に都合悪く来られなかった方はぜひこいのぼりパンを作ってみてください。

前回こいのぼりパンを作ったよ!という方は、いちごパンに挑戦してみてくださいね!

パン教室toss®︎祇園校親子レッスンでは、パン作りを通して、いろんな方との出会いや親子の楽しい時間を体験することができます。

生地を捏ねるとき、パンが焼きあがったとき、どの生徒さんもとてもうれしそうなお顔をされます。

その一瞬の、あふれんばかりの笑顔を見るのが、講師をさせていただいている私の至福のひとときです。

ぜひご一緒にパンを焼きましょう!

5月のご予約受付中!

予約カレンダー

2018年8月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
親子①
27
28
29
30
31
2018年7月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。