休日に親子でパン作り♫パン教室toss®︎祇園校親子レッスン

こんにちは!パン教室toss®︎祇園校講師の石橋です。

新年度スタートしましたね!
入学、進級された皆さん、おめでとうございます!

忙しかった日々、ちょっと落ち着いてきて、新しく何かはじめようかな?って思う余裕が出てきたかた、一緒にパン作り始めてみませんか?

広島市安佐南区で開講中のパン教室toss®祇園校では、

を開講しています。

親子レッスンは、パン教室toss®祇園校がオープンしてからすでに5回。

記念すべき初親子レッスン@パン教室toss®祗園校

たくさんのハート誰と食べますか?

こんな様子で毎回楽しく親子でパン作り、コミュニケーションの場となっています。

そしてパン教室toss®祇園校の親子レッスンでは、参加者さんからの「子どもが卵アレルギーなのですが、参加できるでしょうか・・」のお問合せをいただいて、卵なしレシピをご用意しました。

たまごなしでも、こんなに可愛いパンが焼けちゃいますよ!

親子レッスンって??

パン教室toss®祇園校の講師は子育て中&孫育て中のママたち。

親子でパンを焼く楽しさ、パン作りを通して子どもたちにたくさんの経験をさせてあげられることを知っているからこそ、ひとりでも多くのお子さんにパン作りの楽しさを知ってほしい!と思っています。

そして、お子さんだけでなく「パンを作ってみたいけどやったことないし・・」と一歩を踏み出せない大人のみなさまにも、お子さんに勇気をもらって一歩を踏み出していただけたらと思うのです。

親子レッスンは

  • お母さん、お父さん!と子どもさんのペア
  • おばあちゃん、おじいちゃん!とお孫さんのペア
  • 叔母さんと姪っ子、甥っ子さんのペア

など、大人と子どもで一緒に粉から捏ねるパン作りを楽しむレッスンとなってます。

大人、子どもの年齢は問いませんのでお気軽にご参加くださいね。

また新しく、小学生以上のお子様は、ご希望によりお子様単独での参加もお受けできることになりました!お気軽にご予約の際にお知らせください。

4月の親子レッスン

さて今月の親子レッスンは、4月14日(土)に白島のキッチンままご、ゴールデンウィーク前の4月22日(日)
@ガストピア祇園(安佐南区西原)での開講です♫

パン教室toss®祇園校(@安佐南区)の親子レッスンは、毎回メニューが選べる嬉しさがあります。

22日のガストピア祇園会場では、午前の部、午後の部ではメニューをかえてお好きなパンを選んでいただけますよ♡

こいのぼりパン

14日のキッチンままごとでのレッスンと、22日ガストピア祇園の10時からの午前の部のメニューは…
こどもの日に作りたい!【こいのぼりパン】卵使用してます。

チョコを包んだ人気のちぎりパン、1枚の天板にどーんと1匹?!作れます。ちぎってパクパクいけちゃうちぎりパンって作るのも、食べるのも楽しいですよね♡

仕上げは子どもが喜ぶチョコペンでのお絵かきタイム。どんな風に書いてもOK!好きなように書いて、世界に一つのオリジナルちぎりパンを作りましょう!

 いちごパン

22日ガストピア祇園の13時からの午後の部のメニューは…
【いちごパン】6個 (卵不使用)

まんま、いちごでしょう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

そんないちごちゃんのピンク色の生地には、何が入ってると思いますか〜?

はい、コチラ!

フリーズドライのストロベリーパウダーを使用し、あのカワイイピンク色を出してます。添加物、着色料が一切含まれてないので、いちごそのものの香りと色が楽しめます(^^)

そしてさらに、粒ジャムとホワイトチョコも混ぜ込みますよ〜。見た目もいちご!スイーツのような甘いいちごパンを一緒に作りませんか??

キッチンままごと白島会場:4月14日(土)10時30分〜

ガストピア祇園会場:4月22日(日)①10時 ②13時 各回6組

・国道183号線、今津バス停下車すぐ
・JR「下祇園駅」より徒歩10分
・アストラムライン「西原駅」より10分

駐車場がございませんので、お手数ですが、近隣のパーキングをご利用ください。

☆レッスン代☆ 3500円(材料費、レシピ代、保険料込み)

☆持ち物☆ エプロン、ハンドタオル、お子様 の履物、お茶などの飲み物

ガストピア祇園の親子レッスンでは、小学生以上のお子様は、希望により単独でのレッスンもお受けいたしております。
ご予約の際、備考欄に年齢または学年を記載いただきますようお願いいたします。

予約カレンダー

2024年3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2024年2月

※ご予約後に yoyaku-gion@toss-takase.com より自動返信メールが届きますので、迷惑メールフィルターをご利用の場合は、こちらのアドレスから受信できるようご予約前に設定をお願いいたします。
また、自動返信メールが届かない場合は「迷惑メールボックス」のご確認もよろしくお願いいたします。